スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグフードの臭いが体臭に

公園で散歩中、ふとした隙に、太郎が食糞していました。
うちでは一度も食糞無いし食べようとしたことも無いのですが、
よそ様の糞は食べたがるので困っています。
まぁ、理由はなんとなく想像はついていますが・・・
これで3回目かなー
今回は太さ1cm長さ8cmちょいぐらい丸ごと1本食いやがって、見事にごっくん。
ちゃんと見とけよーと言われればその通りです。
でも、犬仲間と話し込んでたりして・・・orz

で、帰宅してその後、
妙に太郎がくさいのです。特にお腹のあたり。
今までに経験したことのないきつい刺激臭。獣臭でもない。
小便が腹に付いたのかとも思ったりもするけど、何かその臭いとも違う。
犬の小便の臭いぐらい毎日嗅いでいる。
昨日に風呂に入れたばかり。
肛門腺の臭いは私知らないんですが、その臭いかなとも思ったけど、
匂いの発生源は肛門でも無い。
背中や頭も少し臭う。
とにかく、吐き気を催すツーンと来る刺激臭。
とりあえず、昨日風呂入れたばっかりだけど、今日も入れた。
腹の辺りを入念に洗った。
まだ少し臭いはするけど、だいぶよくなった。
女房曰く「うんこ食ったせいじゃ?」

そして翌日、
臭いがなくなりました。
女房再びいわく「やっぱうんこ食ったせいだよ。朝うんこしたから臭わなくなったんじゃ」
fmfm
確かに臭わない。明らかに消えた。
但し、肝心の出された糞の臭いは女房は嗅いでくれなかったらしい。
決定的証拠は下水道闇の中で、
状況証拠の積み重ねだけになりました。
 
食べ物のにおいは、それなりに体臭として反映されるのは事実な感じみたいですね。
fish4食べると体臭が魚くさくなるとか、
ドッグフードに含まれるニンニクやハーブが、
虫除けダニ避けの効果あるとかいう話や、
節約生活でオードリーの春日が餃子ばっかり食ってたら体臭が餃子臭くなったとか、
まじめには信じがたい話かもしれないが、本当にそうなのかもしれない。
私も、初めから疑っていた話ではないけれど、信じきっていた話でもない。

これからは、信じる。
特に、夏場には、ニンニク入りやハーブが多目のドッグフードを与えるのは良いかもしれない。
ニンニクも多量は毒だけど、ちゃんとしたメーカーが入れるニンニクなら大丈夫でしょ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の糞を食べる=糞が好き
他犬の糞を食べる=理由がある
我が家には上記が1匹(基本治りません)、
下記の犬達は食べ物を変えることでほぼ治まりました。
足りていない何か(栄養素?食感?)があるのかもしれません。
ある1匹(食糞しない)がする糞は出ているところから狙われるほど人気です。
食べている物は同じだけど保護犬でルーツが違うことから、
何か糞から得るものがあるのかと考えてしまいますw

No title

面白い話をありがとうございます。
魚系高蛋白フードは好んで食べませんが
穀物主体のピナクルトラウトは単独でも食べます。
なので、うちの犬はなんとなく穀物系のフードは好きそうなんです。
穀物系食べている犬のうんちって、未消化で出てくるのも多いとも聞きます。
それじゃないかと思います。
食糞も少し勉強しようかな
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。