FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太郎のお話

太郎の吠えですが、かなり良くなりました。
最近は褒められることの方が多くなった。
吠えずに人や他の犬に挨拶できるようになりました。
某掲示板でも非常に評判の悪いチワワ
公園でも、やはりそのようなチワワのイメージを持っている方も現実にはいるようで、
「このチワワちゃんはおとなしくていい子ですわねー」
「チワワは結構吠えるのにおとなしいわねー」
などと言われたことあります。
この発言自体は、ごもっともで、やはりそういう傾向にあるんでしょうね
太郎もそうですし、今も相手によっては吠えます。
初対面の犬には吠えちゃうことぼちぼちあります。
だけども、わしら家族それなりにがんばった。
太郎も含めて褒めてあげたい。
初めて飼った犬でよく出来たと思う。

犬種にもよるんでしょうが、
小型犬はやはり飼い主がどうしても甘やかしてしまうんですよね
特に、だっこ
過剰にしてしまったり、
吠え、噛みも大したこと無いから、放ってしまいがち。
私もそうならないようがんばる。

チワワが大型犬だと思ってしつけなさい
というのを見たことある。
愛玩犬なりのメリットを与えたいし受けたいとも思うけど、
やっちゃいけないことは同じというですね。
がんばります。
 
この調子でがんばりたい。
吠えないことが出来るようになったら、
残るは、10ヶ年計画でもある「おすわり」「まて」です。
えっと、餌やおもちゃをもってる時、飼い主の手振りが見えるとき
そんな時のお座りは出来ます。
そうじゃなくて、
どんな時も、声さえ聞こえればおすわり・まてが出来る。
これがやりたいのです。
10ヵ年というのは、飼い主のしつけが上達するための期間かもしれませんね。


1.9kg 41g

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ふせ」も入れるといいですよ。
ふせして待てるようになれば、座って待つことはとても簡単です。
アズミラに変えて2週間経ちましたが、涙やけに効果ありです。

No title

どもです。
伏せも、おもちゃ持ってるときや餌持ってるときはするので行為自体は覚えています。
お座りや伏せをしたらもらえることは分かっているので、”自分の意思”ではするんですよね。
よしの指示も待てるんです。
だけど、
まだ、指示の声を理解していないのか、こちらをボスと認めていないのか、
声だけだとまだまだまだです。
散歩の時、撫でてもらう時、部屋の中でなにかいたずらしようとした時、一声でいけるようになりたいです。
だめ いけない と叱って止めるのではなく、指示で止めたいー
最近、朝一の小便をトイレでしないことが多くなって、部屋の隅でする。対策しなきゃtt
アズミラはとにかく、脂肪が低いですよねー
そのためカロリーが低く量は多めに与えられるので、犬のお腹は満足しやすそうです。
太りにくいかもしれませんが、肉が落ちないように気をつけてくださいね

No title

真空パックの人さんへ
そうだ、思い出しました。
シラーの圧着が弱い時は、アイロンで強化できるとかできないとか。
用意するのが時間かかりそうだけど、
そんなこと書いてあるブログ見かけました。
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。