FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抽出と言えば(;´Д`)

抽出といえば、このブログでおなじみのビートパルプwww
砂糖大根から砂糖を抽出したあとの繊維ですね。
油の抽出には、油が溶けるノルマルヘキサンを使用しなければなりません。
砂糖は、水に溶けますので、普通に考えれば、水(湯)に溶かせば抽出できますね。
どこの工程で硫酸系の化学薬品を使用するのでしょうかね?
砂糖の溶けた水 と 不純物 と 砂糖 を分離させていく工程で
薬品を加工助剤としては使用するかもしれませんが、
繊維から抽出する工程では使用しないんじゃね?
大豆油の場合ぶっ掛けるのは有機溶剤であり、
溶出したものに薬品入れる。搾りかすに有機溶剤(化学薬品)が残留する可能性はあるかもしれませんね。
砂糖大根の場合、繊維にぶっ掛けるのは水であり、
溶出したもの(砂糖水)に薬品入れる。    ←これでいいんじゃね?
なんで、硫酸系の薬品の残留がビートパルプの方にあるわけ???
だれ?こんなこと言いふらすの?まじ?
真実を教えて欲しい。具体的な工程を教えて欲しい。
坂本君や吉岡君がそういってたとかはいらないからさ。

ペット関係以外のHPやブログで、
砂糖の精製やビートパルプやサトウキビからの抽出で
硫酸系の薬品使っている話なんて見つけられないよ。探してみ?まじで。
全部どこかの坂本なんとかや吉岡なんとかの話で「らしい」だから。
ペット関係者がみんな疑いもなく信じきってるんだと思うよ。
植物油の精製でヘキサン使う情報はいっぱいあるのにおかしいと思わない???
ソースあればコメントください。まじめに調べたいと思います。

だいたいさー、安餌が下痢便隠す為にビートパルプ使うから、
ビートパルプが悪者にされちゃうんだよ。
良い餌がビートパルプ使ってりゃ、
カチカチ便や便秘回避のための良い食物繊維なのにー
もう少し高い餌でも安くなってたかもしれないのにー
 


ビートパルプは搾り出す時に硫酸系の薬品を使うので残留が・・・・
だからビートパルプ入りのフードは買わない!と言ってている人達!
今こそ立ち上がるときです。
薬品残留の可能性のある次の食品群も非買運動してください!

サラダ油、キャノーラ油、ごま油、大豆油、マーガリン、マヨネーズ、ドレッシング、
天ぷら、から揚げ、お菓子、全ての植物性油を使う製品
大豆菜種コーンごま等の油脂の搾りかす(加工品に使われちゃいそうです、特にペットフード)、レシチン、・・・・・
数え切れないほどの、抽出に薬品を使う製品の数々。
一番搾りの植物性油なんて使っているものはよっぽど無いと思います。

銀座の天ぷら屋だったら、もしかしたら大丈夫かもね。

食べちゃいけません。買っちゃいけません。
食べていいのは一番搾りの油だけですよ。バージンオイルだけです。
外食もダメです。油を使う加工食品もダメです。買ってはいけません。
どうしても食べたいなら、安オイルなんか買ってないで、千円/リットルの一番搾り油を買ってください。



まぁ、私なんかの言うことより、坂本なんとかってひとの方が本も出してるし、国産メーカーの吉岡なんとかも
正しいこと言っているだと思いますよ・・・・・・・・
彼らはそれでお金貰っているプロですからね。
彼らが言うにはビートパルプには硫酸が残っている可能性があるらしいです。

あとは、読者が判断してください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

"ビートパルプ 硫酸系の化学薬品"で検索し、こちらの記事にたどり着きました。
先月のものにコメントしてすみません。
「ビートパルプをご飯にふりかけるのは、糖尿病のイヌ・ネコにいいですよ」という獣医大の先生の講義を受け、では・・・と検索し始めたら硫酸系うんぬんのブリーダーのブログを見てしまいました。
ちょっと飛躍しますが、家ではラフィノース(人用)を与えているので心配になり、冒頭のワードで検索した次第です。
甜菜糖の製造方法も探してみましたが、それらしきものは見つけられませんでしたし、こちらの記事にもめぐり合えましたので硫酸系うんぬんはきれいさっぱり忘れることにしました。
ありがとうございました。
チワワを4匹飼っています。
興味ある記事が山積みです。
全部拝見したいと思います。
またお邪魔させてください。

No title

初めまして。コメントありがとうございます。
ビートパルプの砂糖の残留が良くないというのは、全く異論もないのですが、
ビートパルプの硫酸残留は、ホントに根拠が見つけられないんです。風説の流布じゃないかと思う。
本当は外国ではどんな話になってるか見てみたいのですが、ちと、私無理hh
その他、例えば、硫酸紙ってあったり、繊維から紙を作る工程で硫酸系は使います。この紙の工程で使用するのを[ビートパルプに硫酸使って(紙にします)」というのを、へんてこな脳みそで砂糖の抽出に使うと勘違いしたんじゃないかなって。
それぐらいしか、硫酸って関係してくる情報見つけられないんです。
植物性油は、記事のとおり薬品使うんです。一番搾りでさえヘキサンの残留も報告された事実あるらしいですw
で、ちなみに砂糖に濃硫酸ぶっかけると、砂糖は炭になるんですよねw
高校で実験するぐらいなんです。
とにかくホント怪しい。
そしてそれを鵜呑みにしてしまう人がものすごく多いこの業界。
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。