スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボッシュについて

ボッシュって、ドイツ信者やボッシュ信者がいる様子で、
一部の人達からはすこぶる評判が良いみたいですね。

オーガニックや、自然安心安全というオカルト的なところに惹かれるのでしょうかね。

ボッシュの良いところは、マーケティングと営業マンです。
本当にすばらしい。
フード自体は特に・・・・
毒餌っぽいのよりはそりゃー全然良いと思うけど、
良さそうなフードと比べると、別になんてことはない普通のフード。
国産安心無添加フードとコンセプトは似てるかもしれない。
国産フードをもう少し良くしたらああいう風になるのかな。

と、私は別にボッシュもEU系のフードも好きではないし、良いフードには見えるのは少ないけど、
今回記事にしたのは、

ボッシュは、HPではキレート亜鉛使っているって宣伝しているのに、
原材料成分には一切載せてないんだよね。
それは無添加自然派オーガニックというイメージを崩したくないから、
ミネラル添加物使っているのに意図的に表示していない。
と思われる。

EU系でミネラル添加物名を表示しているフードは見たことがない。
ミネラル類、ビタミン類と省略。ボッシュに至っては、ミネラル類という表示すらしていない。
あちらは総合栄養食をコンプリートフードという物らしい。NRC基準?
とある代理店に(ボッシュではないけれど)
ミネラル添加物名を教えてくれとメールしたら、二度送るも2回とも無視された。
受け付けたという自動返信メールだけは来たけどねwww


ドイツは先進国で安全で安心と崇める人が多いけれど、
人間の食べ物でさえ、どこの時点でも移動しちゃいけないはずのダイオキシンが
工業用脂肪酸→飼料→鶏→卵→卵加工食品→イギリスへと
物流業者含め、8社以上を経由する可能性を含め
さんざん自由に出回った後よーやく発覚する結果となり、
また、ペットフードの表示では日本の法律を無視するわで、
こうなってくると今でも、ドイツは厳しいと絶対的に信じる事ってオカルトだよね。
かといって、他国より緩いとはいわないけどね。
ドイツだから大丈夫って思っている人に警鐘を鳴らしたい。

どこがいいの?普通のフードじゃん?
私はメインでは与えないなー。
国産フードと同じく、高蛋白過ぎるフードを薄める時に3割ぐらい混ぜてあげるために買うかも。

ペットフード公正取引協議会どうした?
単なる天下り機関か?
農水省どうした?
指導しろ。
後進国のままだぞ。
原材料100%表示させなさい。
あなたたちの仕事は、講習会を行ったことや文書を送付したことや説明したことが仕事の成果ではない。
ここんとこ、勘違いするな。
今の状態だと、仕事はしているかもしれないが、仕事の成果はない。
意味のない法律なら作るな。余分な人手と税金使うわんでよろし。


とりあえず、ボッシュさんよ
主原料100%オーガニックとか、
原材料の肉・穀物・野菜・果物・魚はすべて安全で安心な100%オーガニック(それ以外はオーガニックじゃありません)とか、の表示、
原材料が全てオーガニックと消費者が勘違いしてしまうような紛らわしい表現やめてください。


ミネラル添加物名をちゃんと表示してください。
原材料に、酸化亜鉛とキレート亜鉛を明記しなさい。
最低でもミネラル類と表示しないさい。
ライフプロテクション ライフ&ケアで酸化亜鉛40mg キレート亜鉛75mgでしたっけ?
他にもあるの?
まさか亜鉛だけがミネラル値で不足してるっていうの?ふーん


ミネラル添加剤名称をずっと隠してたBiペット社のアボとピナクルはよーやく添加剤を開示した。
EU系は、未だに大部分のフードが開示をしていない。
こういったあほな姿勢はどうにかならんのかね。


(追記)

ちなみに、ライフ&ケア肉は家禽肉26%、きび20%、じゃがいも(脱水)20%で書いてあった。
独文
Geflugelfleisch (min. 26 %), Hirse (min. 20 %), Kartoffeln (getrocknet, min. 20 %), Geflugelfleischmehl, Proteinhydrolysat, Leber (getrocknet), Geflugelfett, Forellenmehl, Vollei (getrocknet), Tomatenmark (getrocknet), Hefe (getrocknet), Chicoreepulver, Sellerie (getrocknet), Erbsen, Leinsamen, Fischol, Karotten (getrocknet), Zellulosepulver, Dicalciumphosphat, Apfel (getrocknet), Natriumchlorid, Preiselbeeren (getrocknet), Macadamia-Ol, Blaubeeren (getrocknet), Seealgenmehl, Muschelfleischmehl, Ringelblumenbluten (getrocknet), Yucca-Extrakt.

こういうのみると、ロイヤルカナンはさすが大手かと思う。家禽肉ってかいてあるよね。正直だよね。ボッシュは書かんけど。


代理店他は、紛らわしい表現書いて騙すのはやめれ。自己満足のブログと違うんだぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさです。
今年もちょくちょく訪問させてもらってます!
今、fish4パピーを食べさせています。
ビートパルプの為か、う○ちが固いです。
涙は若干減りました。
においは、魚くさいけど、体臭は魚くさくなってはいないです。
EU系のフードなので、怖いですが
今のところは、元気やんちゃいっぱいです。
が…FISH4のねこ用を食べ始めたねこが
食べ始めさせて1ヶ月後に、血尿、血便になり
体重が1割減って、今、精密検査中…(^^;
フードのせいかどうかはわかりませんが、
薬を飲ませて、フードを元に戻したら
出血はおさまりました。
EU系だから、こういうことが起こるのか、たまたまなのか…
犬ではないけれど、ご報告まで!

No title

ご訪問ありがとうございます。
太郎が、うんちが最強に固かったのはEVOでした。
気張って声が漏れていたぐらい。
えっとビートパルプは、うんちを丁度良い方向(硬くも柔らかくも)にもっていくと思ってます。
おそらく、fish4からビートパルプ抜いたら、もっとかっちかちか便秘だと思います。
しかもパピー用は消化吸収を優先しますので、多くのパピー用は繊維が少ないです。
なので、固いのではないかと・・・
ちなみにEVOもすごく繊維が少ないです。
きっと、成犬用のビートパルプの量が多い方を与えると、うんちは逆に柔らかくなると思いますよ(推測)。
体臭については、もしかしたら、しっかり消化すると魚の匂いは消えるのかもしれませんね。
わんこの方はもしかしたらあっているのかも?
だけど、にゃんこの方は、合っていなさそうですねtt 大事してあげてください。
初めの時も拒否してたとか言ってましたもんね。
サザエさんのせいか、イメージ的には猫に魚って抜群な気はしましたが・・・w
EU系は安全だとは思いますが、合わなかったんですかね??
fish4はミネラルに何使ってるか一切公表していないんですよね?
一番怖いところなのに・・・
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。