スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FISH4について

コメントで二人の方にfish4のお話を頂いたので、
ネタにさせていただきます。
fish4は成分値は好きなんですよね。
コンセプトも嫌いではない。
肉が主体で脂質はサーモンオイル。
ビートパルプは私は嫌いで無いし、適切な繊維だと思う。
太郎が魚フードを食べていたら一度は買ったであろうフードだと思います。
だけど、mixさんのにゃんこさんは血便だし・・・tt
合わないとそういう風になっちゃうのか、
fish4そのものがそういう因子を含んだフードだったのか分かりませんが、残念です。
合っていれば(消化がちゃんとなされていれば)魚体臭も出にくいでしょうし、
便も当然良いんでしょうかね・・・。
しかし血便はひどいtt
 

で、fish4について、
良く言えばシンプルな原材料だけど、
悪く言えば、
魚とポテトをサーモンオイルで焼いてサプリ錠剤を添えて出来上がったフードなんですよね・・・
アレルギー対策フードとしては良いとは思うんですが・・・
カリフォルニアナチュラルと同じですね

fish4もEUフードの特徴にあてはまり、ミネラル・ビタミン添加剤の名称を開示しないんですよね。
向こうの法律か風潮なんでしょうね。
本国のHP見ても日本と殆ど同じ情報です。
だから、仰るとおり「?」なところがあるフードです。
「ミネラル類」とか勘弁して欲しいですよね。
だけど、イギリスは主原料は他国で見られない配合比率まで細かに開示する傾向にあるので、
ミネラル・ビタミン添加物名まで開示するとほぼ全てが丸裸になり
開示が難しいんだと思います。
 
UKFOODさんのところがイギリスのフードを何種類か扱っているので
そこを見るとイギリスフードの傾向が少し見えます。

で、そこではなく、どこだったか忘れたのですが、
「イギリスは、ミネラル添加剤は、私の嫌いな硫酸系(無機ミネラル)を使うのが主流なのかな?」
と、思った記憶があります。
最近のことだと思ったんですが、どこでそう思ったのか忘れてしまい、探し出せません・・・(;´Д`)

fish4も硫酸系のミネラル添加物使ってる可能性は高いかもしれませんね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむふむ、なるほど。なんでこんな適当な表示なの?って思ってました。きちんと開示でないのは、何かしらあると思うのは当然ですよね。すっきりしました。
そういえばうちも以前ティンバーウルフのサンプルをもらって試しましたが、本当に便の状態もよく(エボほど硬くなく)よかったです。
ビーグルなんで基本なんでも食べるのですが、便の状態で見ています。
以前はアーテミスでした。まぁまぁかなという印象ですが。素材的にはイノーバのほうがいいかなと。ティンバーウルフ・・・高いんです。ご用達のマブチも取り扱ってないようですし。

No title

適当というか、本当にあれだけしか原料使ってないんですよねw
fish4は姿勢はいいと思うんです。
でも、表示について、方針というか重視するところが違ったというか、
イギリスは、
ミネラルビタミン以外の原料は100%表示して、
尚且つ配合比まで公表するところもある。
そちらの方が重要だと判断したんだと思います。
お国柄もそうだったのかもしれない。
でも、米国は配合比よりも原材料と添加物の詳細表示を公表するお国柄。
そして、米国を真似した日本は、欧州とは方針がずれちゃってるかもですね。
ティンバーはあげてみたいフードなんです。
あそこの会社の理論も好きな理論です。
フードの選定の一番大事なのは、自分の犬に合うかどうかですよね。
それが、便であり健康状態でしょうか。
EVOだってアカナだって下痢になる犬はいるし。
そこは、もう、個々の犬事情なのでとやかくいっても仕方なく、
飼い主さんの裁量ですよね。
そして、その辺の「見る目」は私はまだまだ不十分な初心者です。
家族ともども、がんばっていきますよ。
とりあえず試してみるまでの候補の選択に役立てばと思ってます。
私は卓上理論や私見や妄想をせっせとお伝えすることにがんばっていきます。
でも、嘘や間違いは言わないようにしないとねtt注意します。

No title

すみません、上記コメントで、ティンバーではなくサンプルを試したのはブルーワイルドネスのほうでした。あれはよかった・・ほんと。
こちらでも試されてますよね。
私が先日買ったフードのお店は「ペットショップ・クニカタ」というお店です。ここもかなりいいお値段でした。ただ、買いたいフードがイノーバしかなくて。。

No title

了解です。
ブルーは繊維が多いからか、うちも良いうんちが出ます。高いですよねtt
ティンバーは繊維は多くないのでもしかしたら、硬い便な気はします。特にワイルド。
クニカタさんは、見つかりませんでした・・・。
ほりゆりさんも、HP更新頑張ってください
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。