FC2ブログ

ブルーウィルダネス ダック モニター?報告

ブルーウィルダネス ダックを与え始めて1ヶ月が経ちました。
モニター当選で頂いたものです。開封後真空パックにて小分けして管理。
1日3回 42g/日アカナ ワイルドプレイリーからの変更
切替時は全量一気に変更
全く問題なし切替時はものすごい食い付きだったが、
1週間もすると、元の食に欲が無い状態に戻る。結局、食いつきはアカナと同じ状態になった。
結局、食い付きが悪くなるのは、飽きの問題か??
うちの犬は1週間しか持続しないのか。
ローテーションすることは止めたくないし、種類も4種類で維持し増やしたくはない。
単一種類でいけば好き嫌いもできにくく、普通に食っていたかもしれないし、
1日2回の食事なら食に欲がある状態を維持できるかもしれない。
また、散歩の時におやつおばさんから貰ってしまう大きなおやつを断っていれば
また、ご褒美をもっと質素なものにすれば良かったのかもしれない。
まぁ、これは仕方が無いと思って受け入れるしかないかな。ちなみにドッグフード以外のジャーキー系だと、
お座り・伏せ・ブルブル震え待ちのフルコースをやってしまう程 興奮します。ブルー自体は、以前もサンプルで試したけど、
茶色の方の粒は、アカナワイルドプレイリーと比較して硬い
茶色い粒は、8割ぐらいは噛み、2割は丸呑み。
食いつきは似たようなもの。
黒い粒も同じように食いつく。給与量はアカナと変更しなかった。(摂取カロリーは若干減)
1ヶ月経過して、特にアカナと比べて変化無し。
毛吹きも以前と変わらず良く見える。
ネットで9ヶ月チワワの写真を探して比べてみても、太郎は良く毛吹いているように見える。ええ、親ばかです。
涙やけは、アカナと比べて減少傾向。
目やにが少し出ているが、問題視するほどのものでもないレベル。
人間が朝、目やにが付いていたりするのと同じレベルかな。
目の周りの毛が少し濡れている感じ。便は相変わらず良い。3回/日、1.2cm×8cm前後
固め黒め。言うならライフソースビッツよりほんの少し茶色程度。
丸いコロコロうんちは全く無い。
シートつくような便も全く無い。
但し、散歩時だけは、うんこ絞り出すので、すごい軟便。


体臭は、多いのか少ないのか分からないけど、アカナ ワイルドと変化無し。
フケ、耳くそも見たことがない。
(フケについては、ブリーダーさんからもらった餌の時をあげていた時に若干見たことがある。)


結局、アカナ ワイルドプレーリーと殆ど変わらない。
1ヵ月半の期間で分かる範囲はしれているのかもしれない。


あ、明確に違うところあった。

アカナは単純に餌皿に15g計って入れるだけだった単調な作業が、
ブルーの場合、
「あー今回は黒いの一粒かー」とか「今日は多いな」とか
「この袋(自分で分けた小分け袋)黒いの全然入ってないやんけっ」
と、脳みそを動かすことが出来る作業だった。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示