FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長記録

「その他覚書」
 ・12g未満の給餌で12時間経過すると空腹の為吐く可能性が出てくる。
  今のフードでの最低給餌限界は30g/日ぐらいか
 ・左前足膝が少し角度(クネって感じ)がある。獣医に相談すべし。特に痛みは無いらしい。
 ・乳歯残り1,2本どころじゃない。並んで生えて来ているわけでもない
  →獣医には見せた。たまたま別件で2人の獣医に見せたが、対応は違った。
   結果としては、乳歯全部抜くと歯が少なくなりすぎるので1本抜いただけ。
   小型犬には乳歯遺残は結構あるみたいだ。
 ・骨は細めと思う。少し華奢か。遺伝か食べ物かカルシウム過多か過少か 判断付かず。
 ・肉つきは標準。

 ・ビーグル並みの臭い嗅ぎ犬
 ・マンションフロアーだと人に会うと必ず吠える。
 ・近所の散歩では吠えやすい。
 ・好きな遠くのでかい公園だと、吠えることは少ない。
  そこの公園でも他の犬とは遊ばないで匂いばかり嗅ぐ。

「その他」

太郎、とうとう去勢しました。去勢自体は迷っていたんだけど、
太郎の状態から、去勢した方が良いと判断し去勢。
性格とかの理由もあるけど、決断したのはそこでないです・・・
新生 オカマ太郎ともども宜しくお願いします。去勢や避妊はこれまた難しくて、私も是非はなんともいえない。
どちらも否定しあうべき話題でもないかなとは思う。私は、去勢しました。太郎を去勢させました。というだけにとどめます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太郎くん、去勢したんですね。
男の子は、女の子のヒートで、狂ったようになる犬もいて、
それがストレスになったりするとか、言われてますもんね。
友達のチワワも、去勢して、落ち着きなかったのが、すごく落ち着きのあるワンコになってきました。
カフェに行っても、わんわんと吠える子だったのに、さほど吠えなくなりました。
これには、びっくりしましたよ。ホルモンの力恐ろしや~です。
もしかしたら太郎くんも、無駄吠えしなくなるかもですね(*^_^*)
うちは、迷いに迷って、未だに避妊せずです。
子宮蓄膿症になるよ!って、絶対なるみたいに、殆どの人が言うんですけど、
迷いに迷ってかれこれ3年以上過ぎました(T_T)
これも、管理人さんが思われるように、難しい問題ですよね。

No title

太郎は陰嚢だったんです。
玉が完全にお腹の中で、ぶら下がってるの見たことなかったです。
これはさすがに病気になりやすいよとの事で決断しました。
今回は探すの苦労しましたと獣医さんが言っていてぐらい奥ゆかしいところにあったみたい。
ちなみに、家の中では余計にほえるようになりましたw
女の子は、特に痛々しいらしいし・・・
一生懸命悩んであげてください。

No title

玉なしになりました。若干マウンティングが減ったような気がします。ですが、ビーグル特有の匂い嗅ぎと、吠え、がっつきは変わってないです。まぁ、これはホルモンに関係ないのでw
でもマウンティングが減ったのは目に見えてわかります。
落ち着きは・・・ない、、多分ずっとないでしょう(笑)
去勢・避妊については諸説あるので、確かに論議しても・・と思います。
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。