スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変なブログ

ちょくちょく書いてますが、
こんな自己満足ブログを見ていただきありがとうございます。
本当に字ばっかりのくせに、文章も下手で読みにくかったり、
気分を悪くするような書き方や内容があるかと存じます。
変人がほざいているわと、嘲笑で済ましていただきますよう何卒宜しくお願いいたします。
 

そして、
(今までも思っていたりはしたんですが、)
ブログランキングとかに登録したりして改めて思ったんですが、
このブログは異質ですね・・・。
私が変人が故かもしれません。
ブログといえば、記録をつづり、犬ブログといえば、
写真や出来事を載せ、飼い犬の可愛さを世に伝える自己満足の形が主流。
ブログランキングでもそれが普通。
ジャンルを登録してみても、私のブログだけ違和感ありすぎ。
しゃべりまくって自己満足する迷惑なブログwww
見るからに変なブログです。
まぁ、このジャンルのブログが少なくて困ったから書いているんですが・・・。 

きっかけは、
私が半年前犬を飼い始めて、
 さぁ、餌は何にしようか
 手作りは無理だ
 ドッグフードは何にしよう?
調べると、ヒットするのは代理店ばかりで営業文句しかなかった。
売るために考えられたフードの情報ばかりです。
代理店の宣伝ページを見ても、その多くが、
「悪いフードは○○つかってるよ、うちのは使ってないよ」
「うちのフードは良いよ、良いよ、良いよー」
と・・・・
見るところ見るところ、全てのフードが良く見えたものだ。
客観的にランク付けや評価が出来ているところが少なかった。
ドッグフードの情報といえば、
8割以上がメーカーと代理店の情報で、利権が絡んだなんとなく片手落ちの情報。
個人ブログでは、使用感の報告が多く、特定のフード。
これまた、個々の犬事情で良い悪いは変わってしまう情報。
自分の犬に与えてみないと分からないときた。

自分の犬に合わなきゃ良いフードではないが、結局、初めに何を選択したら良いのか分からん。
そして、調べまくって、私の頭の中の情報を綴ることで、
同じように悩む他の人にも伝えてみようとしたのがこのブログ。
何も伝えないよりはよっぽどましでしょう。
役に立つかは知りませんが、頑張ってます。

私が一番欲しかったのは、DogFoodAnlysisやDoogFoodAdvisorの日本版
誰かに作って欲しいとは思うけど、
実際は、翻訳するだけで十分かと思うと、納得できてしまうw
こんなブログ見たい人はどうぞ見てください。
上級者さんは見る必要なければ自然と帰るでしょうかね。
業者さんは、消費者の馬鹿な叫びを見てください。
2chのような煽りのみはやめてください。
間違いや嘘があれば、正解を教えていただければ直します。
まぁ、日記ですので色々経緯はあります。

ブログ説明や、過去の記事でも何回も書いてきましたが、
何かを調べるきっかけになればありがたいです。
このブログは決して結論ではない。
何かに気がつき勉強するきっかけにしてください。
調べて、
あぁ、そうなのか、
なんだやっぱり違うじゃないか
と、分かり少し賢くなればそれでよし。

まぁ、利権が絡む人にはうざいでしょう。
煽りたくなるでしょう。
前述しましたが、誤りは修正します。正解を教えてください。
賢くて勉強してるのなら、正解を教えてください。偉そうに言う前に自分の実力を示してください。
自分で調べろ、教えて君扱い、するなら、僕には無理です。バカだからこれ以上の勉強無理。
疑問と問題定義と妄想しかする能力無いです。

 


本来であれば、こんなブログはホームページに切替え、
カテゴリーや目次やリンクを作った方が、
見やすくて良いのでしょうが、
面倒くさいのと、技術が・・・・
ということで、こんな見にくいブログで今後とも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。