スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂糖のCMとドッグフードへの添加

最近TVCMで流れているの見たんだけど、
砂糖の宣伝・・・正確に覚えていないけど、

 脳のエネルギー源はブドウ糖のみです。
 砂糖はブドウ糖になります。
 だから、砂糖は必要です。

なんだってさwwwあふぉかと・・・・まじで・・・・
あれ、流してるのどこだ?

いあ、まぁ、脳みそのためにブドウ糖は絶対必要で、脳の絶対的エネルギー源。
そこは揺るがない。

だからといって、何で砂糖が必要ということになるんだwww
飛躍しすぎだ
ブドウ糖は、通常炭水化物から得るし、蛋白質からも得ることが出来る。
砂糖は炭水化物の一つだが、ブドウ糖と果糖にしかなることが出来ない
健康な人は一番摂りたくない炭水化物の劣等生だ(言い過ぎか?)
不健康な人でも要らないな・・・

必要なのはブドウ糖であって砂糖ではない。

ブドウ糖の絶対供給源が砂糖であるかのような、誤解させるような紛らわしい宣伝やめれ
ばかっ
点滴で使うブドウ糖のイメージを利用して騙そうとしちゃいけない。
あれは、ブドウ糖を直接血液に送り込むから即効性のエネルギーになるんだ。
しかも、血糖値を急激に上げないように少量ずつ一定の量を送り込むことが大事。
砂糖なんかなぁ、極端な話・・・いらねーよっ 


ブドウ糖の摂取だって、不健康な状態の人以外はブドウ糖として摂取する必要なんてありません。
ドッグフードでも即効性エネルギー源とか言ってるビィナチュラルというおかしなフードあるけど
砂糖が消化吸収されるのは腸まで行かないと無理。
それは穀物や野菜と同じだよ。
砂糖の方がもしかしたら少し分解が楽で早いかもしれないという程度。
健康な犬にとって、ブドウ糖源が砂糖でなくちゃいけない理由なんてこれっぽっちもない
砂糖を与えない方が良い理由の方がずっと多い。
まぁ、穀物より即効性があるとしても
運動時や血糖値が下がるなど病気の時のエネルギー源としては良いかもしれないが、
定時に食べるご飯(ドッグフード)に添加する必要性は全く感じられない。
食事のたびに急激に血糖値が上がって、脂肪に変換されてしまうよ。
カルシウムやミネラル奪われちゃうよ。
余計にイラねーよ まじで。

尚、ビートパルプはダメだという人の根拠で、
砂糖の残留がダメだ。
という人がいる。
これは否めないことで、ごもっともな拒絶理由と思っています。
 砂糖なんか、舐めて溶けたって吸収されないし(若干は舌下吸収するらしい)
そもそも犬は唾液で分解できないし、舌下吸収は皆無
砂糖をあげる意味は無い。
ビタミンもミネラルも無いただのエネルギー。
カロリーだけかさ増しするものです。

まぁ、be-naturalの場合体積かさ増しの為と下痢隠しの為に
サトウキビの搾りかす(繊維)を原材料に入れたと思うんだけど、
ビートパルプの評判が悪いもんだから、
サトウキビの搾りかすと表示したくないので、
サトウキビの搾りかすに付いた蔗糖の方を原材料に表示して、
目的を「即効性エネルギーの為」とすり替えいるごまかしている感じだね。
ビートパルプ(サトウ大根の絞りかす)は使用していないけど、サトウキビの絞りかすは使用していると思うよwww
そんなごまかし表示及び蔗糖を正当化しようとするメーカー止めた方がいいと思うよ。 
とにかく、
どっちも、てきとーな宣伝するなっ ばか
意図的にだますんじゃねーよ 
わしよりひどいわ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのCMみました。私も。
砂糖、砂糖って言ってましたね。確かに。で、なんでだ?って頭に全く入ってきませんでしたが。
で、なんのCMだったんだろう。それすら思い出せない(爆)

No title

何年か前にも見たことある気がします。
その度に、どこからか苦情を受けているんじゃないかと思います。
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。