FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わしの工作活動?

勝手に、ドッグフードに星つけたり、聞いてきた人に別のフード薦めたり、
工作員?と思われてもあれなんですが、
見ての通り、ド素人の初心者の消費者です。
フード等に利害関係は殆どありませんが、ちゃんとしているお店や安く売っているお店はひいきにしたいです。

で、比較的お手ごろ価格のフードを選択した人にさりげなく(あからさま?)イノーバを薦めました。

価格だけで良し悪しを判断した方が、
私なんかの評価よりよっぽど正確ってこともありますので
参考までにデータを提示します。

おなじみのpetfooddirect.comのアメリカ価格です。
国内価格は、
イノーバはU~ほさん価格。ここの店長はすごいと思います。日本のオカルト代理店は見習って欲しいと思う。
ナチュバラは、値引統制がかかっているのか全国統一価格。
イノーバ
現地(アメリカ)での評価?はイノーバの方が上っぽいんですよね。
値段だけで決して評価は出来ないですが、アメリカの値段はイノーバの方が高めですかね?
値段≠評価≠良さ
ではありますが、どうなんでしょうね?


なぜ、これを出したかというと、
ナチュバラのが良いじゃんという人もいっぱいいると思うんです。
なぜイノーバ?工作?って・・・。
私はフード自体もイノーバかなと思うし、
ナチュバラの方が良いというイメージが何によって作られたのかしら?って。
ナチュバラの方が値段が高いので良さそうと思っちゃってるひといるかなー?って思って、
それを逆手にとって、アメリカではイノーバの方が高いんですよーと言ったら、
もしかしたら、イノーバの方が良く見えて来ちゃうのかしら?いうことです。

本当に原材料見て、中身見て、食べさせてみて、こっちが良い と言える人がどれだけいるでしょうか?
食べさせてみてっていうのは、食いつきとうんこ以外の違いは、私は分からん。
混入する毛の多さは分かるかも。
原材料の差は、文字上なら、イノーバの方が良いと思う。
試してみるなら、イノーバを先に試します。
シニアプラスとかも低脂肪で日本向けと思います。

国内営業では、そのむちゃくちゃな営業手法により、なんとなくナチュバラが勝っているのでしょうか?
値段が高くても売れている感じだし。
イノーバはEVOのブランドは強いですが、イノーバはいまひとつでしょうか。
EVOの下位ランクという扱いを受けちゃってるんでしょうかね?
穀物主体の中では、私は好きなフードなんだけどなー。
この価格帯だと一番好きなフードですね。
わし的にはワンランクツーランク上の価格帯のフードと平気で戦えると思ってます。

ナチュバラは、日本独自仕様??や輸送や保管や包装にものすごくがんばっているらしいので、
どうしても、国内コストがかかっちゃうらしいんですかね。
価格の大部分は輸送費と保管管理費です。
それが仕方が無いのかどうかは消費者が判断してください。

まぁ、ナチュバラもものすごくぼっているということまではいかないレベルですが・・・
ナチュバラもフード自体はそれなりと思うんですけど、輸入元と代理店が大嫌いなので扱い悪くてごめんねー

参考「現地のフードは安い

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。