FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メーカーのコンセプト

私が、なんかいいなぁ思うメーカー

チャンピオンペットフーズ社(オリジン、アカナ)
ティンバーウルフオーガニクス社
アズミラ社

というか、輸入元がちゃんと翻訳しているかどうかだけなのかな?
輸入しているだけの商社みたいな所もいっぱいあるし・・・。
この3社が好きですね。
HPとかの情報見てても飽きないし(マテ 情報と知識が詰まっていて信頼できる。
単純にページ数が多いだけかも?
アズミラなんかは、22%超蛋白質と8%超脂質は不要だという論で、
他の2社と対立はするんですが、すばらしいと思う。
尚、リンクしちゃって良いのか分からないけど、チャンピオンペットフーズ社のPRビデオ
この販売店のしか見つかりません。
tp://www.youtube.com/watch?v=-m6xhjL2Pns&feature=player_detailpage
「おぉ GJ!」と思うなら、UPした販売店でも見てやってください。
私も義理はありませんが、GJと思ったので、宣伝しておきますw
その他、立派そうなプレミアムフードと言われるメーカーあるけど、
ものすごい研究されているのかもしれないけど、
日本での情報開示量が少なくて・・・、営業が本腰を入れていないのかしら。
アイムスとかヒルズもウォルサムも会社自体はすごいと聞きますが、
その結果のフードがアイムスやサイエンスダイエット、ロイカナなら、そのすごさに興味がわかなかった。
HPも殆ど見たこと無いです。
獣医学会や一般的な研究として引き続き貢献してくれればいいと思う。

販売代理店でもよく頑張って、ブランドの説明を独自に繰り広げているところもある。
(でも多くの輸入元や販売代理店はアレなんですかね・・・)
また、感じの良さそうなフードショップというか代理店というかもあります。
よく勉強してそうで知識もありそうなところもあり、勉強させてもらっているところあります。
私にはまだレベルが高すぎて、読み切っていない(理解しきっていない)ようなところもあります。
ゆ~ほ
グリーンドッグ
POCHI(ポチの幸せ)
このあたりの店長さん方は、がんばっていらっしゃる。
特にブログに味噌が詰まってますね。参考になります。
例え、売ることが目的であったとしても
出来るだけ飼い主に情報を伝えてあげようという姿勢や、 飼い主や犬のことも考えているのが見受けられます。
私の理解のレベル超えている内容がいっぱいありますが(;´Д`)
このあたりの人に、ぶっちゃけどうよ? どのフードが良いのさ?って聞きたいです。
そらー、こんな聞き方は当然聞きませんけどね。
食べさせてみないと分からないとかそんな答えじゃなく、
自分なら何から与えるかということを聞いたいです。
これが知りたいだけなのに、上級者さん達には犬によって良いフード(合うフード)は違うからどうのこうの言う人っているんだよね。
そんなん分かっとるわ
だから、ちがうっつーの。
数多くのフードの中からなんでそれをどういう理由で一番最初に選んだのかが聞きたいのだよっ。
おみゃーさんだって、最初は評判と卓上論から入ったんでしょうがと。
このあたりの販売店はものすごく信頼できる感じがします。
逆に輸入元でしっかりしているところって少ない感じがする。
所詮輸入商社だもんね・・・
オカルト国産メーカーもあれぐらいの知識は持った上で作ってるのかしら・・・。
持ってないところ多いだろうなー。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。