スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき

娘の小学校の卒業式に出てきました。
泣く自信はあったのですが、
挨拶には通常の内容と、やはり被災の内容を重ねてきます。
卒業生の言葉では泣いてしまうなと覚悟してたんだけど
まさか、校長先生や来賓の挨拶から泣いてしまうとは想像だにしなかった。

PTAも募金活動してました。
とりあえず、小銭は空にするんですが、小銭がないとお札が出て行きます。
外出回数が多いと私が危ないです。
少額ではありますが、私もそれぐらいしかできない
そういう活動をしようとしている方にもエールを送るために私も協力したい。

だけど、怪しげな団体には気をつけましょう。

募金するところ
明らかに明らかな団体、不正を行ったらすぐにニュースになりそうな団体や企業・・・
お世話になっている実店舗や団体
には、させてもらってます。
24時間テレビにはしない。

コメントの投稿

非公開コメント

娘さん、ご卒業おめでとうございます。
子どもの成長は早いものですね。嬉しいやら寂しいやら……。
我が家は一年後です。

こちらも

ご卒業おめでとうございます。偶然。うちも長女が小学校卒業でした。
私も号泣でしたが、校長先生や、教務主任が泣くのにはびっくり。あまりみかけないので。
当の本人は、ただいま反抗期真っ盛り。困ったものです。
犬のブログのほうで、震災に関して犬の救護活動関連のサイトのリンクを載せたら、クレーマーから、こっそり批判のメールが。
もう面倒なので、残念ですが、そういう関係の記事は載せないことにしました。以外に多くの人が見ているとちょっとびっくり&面倒だなと。
ちょっと前のドイツのAMAZONの記事。久々に爆笑しましたw 

どうもありがとうございます

チワワンさん、ほりゆりさん ありがとうございます。
みなさん、似たような年代ですね。
子育ても皆頑張りましょう。
義援団体については,過去に宜しくないことしていた団体ですかね。
最もやってはいけないことだったようですので、
反発する人がいても、致し方ないかもしれません。
でも、そんなの知らない人は知らないよね-
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。