スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっかりとした原料表記を見るなら

今まで、いろいろなフードの原材料見てきましたが、
英語(本国)表記と比べると、随分和訳がだらしない。
輸入代理店のレベルの低さがよく見える。
未だにまともに訳した輸入代理店って、少ないです。
実は、アカナも間違えてたりしますね。

輸入元が一番情報の元締めのはずでしっかりしていないといけないはずなんですが、そうではない現実。

そして、殆どの販売代理店が、とんでも輸入代理店のコピペ営業なもんだから、
その間違いをそのまま表示するんですよね。
まぁ、確かめないかー。さんざんあちこちで、日本語表記は信じるなって言われてるんだけどねぇ。

実におもしろいプロ達です。


そんな中、真面目にやってる代理店もあります。
輸入元の日本語表示をちゃんと信じないで、自分でしっかり意訳して自分の所のHPに表示してます。
フードの特徴や説明など、本国のHPをちゃんと見てちゃんと自分で書いているんじゃないですかね?
綺麗な営業をしていると思います。

以前も紹介した (メーカーのコンセプト
ここらにあげた販売店は、スマートですよね
POCHI (ポチの幸せ)
です。送料も初回0円、通常時2500円以上(H23年まで?)無料



私がさんざんバカにしてきた輸入元や代理店の、てきとーな騙し営業文句とかも、
POCHIの宣伝文句の中では、なかなか見つけることはできません。

輸入元よりレベルは高く、
輸入元のHPや製品ラベル(日本語シール)より、間違いなく正確な原材料表示です。

興味あるフードが取り扱われていたら、見てみると良いです。
日本語表記は、レベルの低いとこが多い輸入元やパッケージじゃなくこの販売店の表示を信じた方が間違いないです。
営業文句も綺麗なものです。
輸入代理店のむちゃくちゃな営業とは一線を画します。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。