FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越完了

引越完了。
随分疲れた。
画像は少ないし自動で移動したので良かったんだけど、
ブログ内リンクが、非常に面倒くさかった。
アドレスを全部手動でリンクし直しました(;´Д`)
目次とか、手動で作ってるんですが、ブチ切れそうになりながら作ったw

まぁ、ブログ立ちあげ当初の

自己満足日記
毒舌(文句言うだけ)
ひっそりと叫ぶ

に、戻るために、引っ越ししました。
シャウトするためにも、こうすべきと思いました。
といっても、ネタはもう残ってないんですがー
ひき続きネタ募集です。

ランキングへの登録は読者が増えやる気が増したのは事実ではあるけれども、
必然的に「受動的に目にとまって、何となく見に来た」人が増えた。

そのために、googleやyahooなどで調べようとしてこのブログにたどり着いた人と比べ、
調べるという意識が少し低かった。
記事の一部や少しの記事だけ見て・・・という人が多かった感じです。
このブログは、間違いや妄想も多いので、自分で調べることをしないと危険である。
間違った情報だけで何かを決断してはならない。

確かに、このブログは文字ばかりでしかも読みにくい文章で、読破するには何時間もかかるレベル。
よほど、興味がなければ全部は読まない。
それも当然である。
私も、全部読んで欲しいとは言わないし、読めるわけがない。
斜め読みが当然のブログ。
だけど、文句言うなら、せめてちゃんと読んでよと思った。

ちなみに、きっかけともなったメーカー本人さんは、しっかりとしたものだったと思います。
怒りを前面に出さず、企業人として、しっかりとした対応だったと思います。
煽りだけの他の業者っぽいコメントとは質の違いは感じられました。

コメントの中でも、
*********************************************************************************
ドッグフードを判断する場合、当社を含め能書きはどこもいいことばかりをクローズアップして書くのは当然ですので、そればかりを鵜呑みにするのではなく、
実際に継続して与えてみて、1週間後の変化、1ヵ月後の変化、1年後の変化と自身で愛犬の状態を良く観察して、愛犬にとってどうなのかを判断すべきです。
ミートミールひとつとっても、グレードによって、千差万別です。
他の材料も、すべてグレードがあります。
でも、出来上がった製品を見て、どのグレードの原材料を使っているかは、高度な分析をかけないと私たちでも簡単にはわかりません。
ですので、皆様もぜひ、愛犬を観察して正確に判断できる目と知識を養ってください。
高いフード、安いフード、いろいろな製法、原材料、何でもいいんです、愛犬のコンディションのみがすべてです。

*********************************************************************************
この部分の書き込みは、私も同じ考えであり、一番大事なところでもあると思いますね。

で、もう一つ付け加えるなら、何回か申してきましたが、
「じゃぁ、数あるフードの中で、何を一番初めに選んだら良いんだろう?」
「実際に与えてみて、というには種類が多すぎるし、下手な鉄砲は犬自身に負担がかかる」
ということです。

コメントの投稿

非公開コメント

無題

無事発見
はい、無事お引越し先発見しました。ほっしました。
とりあえずまだフードに関してはまだ調べたいことが山ほどあるし、知識もまったく足りてません。少しずつ勉強したいと思っています。
ただいま我が家はオリジン・レジオナルレッドお試し中。
若干出すものが減ったような。でも硬さはほどほど固めのがでるので、もう少し繊維質足したほうがいいかな~とお試しトッピング中。
若干涙やけは減った模様。
栄養満点なのか、体重増加にぴりぴりして、毎日体重測定中((爆))本末転倒?
なにか混ぜたいな~と思いつつ様子見です。
2011-03-16(13:51)
みっけた(o^∀^o)
ヒントありがとうございます!
酸化が怖くて、そしてリパックが面倒で、
今まで少量ずつしかフードを購入していなかったのですが、
災害時の備えが本当に大切だと感じました。
これからも色々と参考にさせていただきたいと思います。
また、フードのご意見のオーダーしちゃうかもo(^-^)o
今後とも、宜しくお願い致します。
2011-03-16(19:53)
コメント確認済み
コメントの移植(特にURLやメアドの移植)がうまくいってなくて、
大事なところ入れ直しましたので、コメント埋もれました。
申し訳ないです。
ちゃんと、お二方のコメント見させていただいてます。
ご連絡まで。
2011-03-16(20:41)
No title
初めましてです。
数日前に旧ブログを初めて拝見し、フードに関するところは一気に全て読ませて頂きました。
詳しくはまたじっくり、と思っているうちに、あれよあれよと…。
あわてて、おてがみ探しました(^_^;)
うちは手作りですけど、ドライには今でも強い関心があります。
おやつまだ?さんとはフードに関する考えが近いなと思ったので、なおさら興味深く読ませていただきました。
ただ、実際何を与えるかと言われるとちょっと違う感じですが。
とにかく、見つけられてよかったです。
またお邪魔します~。
2011-03-16(20:41)
No title
みん。さんへ
初めまして。コメントありがとです。
必要な情報だけ頭の中通せば良いんですよね。
そして、選んだフードが違っても、当然です
価値観違うし、犬も違うし、私の情報も違うしw
納得して選べることがよいと思います。
2011-03-16(21:31)
No title
akikoさんへ
わんこに合うフードが見つかって良かったですね。
私もどんな能書きよりも、それが一番だと思います。
私だって、自分で勝手にいっぱい☆付けたフードから選びますが、
選んだフードがダメなら、別のフードいきますからねw
うちの太郎も、魚はいつかまた試したい・・・・
今度は、「お年寄りには肉より魚だろー」という勝手な理論で
お年寄りになったら魚にまたトライします(マテ
2011-03-16(21:50)
はじめまして。
おやつまだ?さんの前ブログのおかげで犬のフードの中身を見直すきっかけになりました。(それまでは“硫酸系たっぷりなのにオーガニック”を食べさせていました。代理店の商品説明をまんまと信じていた次第です。)それを教えてくださったこと本当に感謝しております。
お引っ越し先やっと発見出来てホッとしております。
2011-03-19(08:12)
No title
フードは、結局、何を重視するかなんですよね
オーガニックも素材自体は間違いなく良いのですが、
そこだけ見てちゃいけないというのが、私の考えです。
そこにオーガニックにコストかけちゃうと他にコストかけられなくなったり・・・
納得できるフードが見つかると良いですね。
実は、ここのブログって、引越元から来るより、
グーグルで何か検索した方が簡単にたどり着けたりするんですよね・・・。
2011-03-19(08:50)
No title
やっと見つけられました。
実は、ヒントが探せなくて、ここ数日ずっと旧ブログをうろうろ・・・。
何気に、グルってみたら、あっさり発見できました。
が、どうしても、ヒント見つけたくなり、その後も、探したりして(笑)
で、見つけられました(*^_^*)ちょっと達成感(笑)
また、ブログ楽しみにしてます。
お引っ越し、お疲れさまでした。
2011-03-21(03:59)
No title
お手間かけましたtt
ホントにぐぐるとすぐ見つかるはずなんですよね。
自分で調べてみるというのは大切なことなんですw
2011-03-21(08:45)
(akikoさんへの返信)
> 初めまして!男の子MLダックス(5歳&3歳)の飼い主です。
> ドッグフードで迷い、検索して「xxxxx」さんを発見し、ずっと愛読させていただいていました。
> お引越し先を教えてくださりありがとうございます!^^
> いつもご意見にうなずきつつサイトを拝見していました。日本で販売する時の表記が誠実でないこともちょっと驚きました。改善してほしいです...
> ネイチャーズバラエティーで食いつき悪くなりお腹の調子を崩し(モンモリロナイト、微妙ですよね...)ピナクルで太り、カリフォルニアナチュラルで毛並みがパサパサになり、イノーバエボで頻繁に下痢でやせて...と来て、どうしようか悩んでいました。
> うちのワンコはタンパク質の含有率が20%(or以下)は少なすぎで、脂肪多すぎはお腹を壊し、炭水化物多いのは太り、チキンやビーフ系よりフィッシュ系という傾向がわかりました。
> 今は、バイネイチャーサーモン&ヨーグルトです。消化も良好です。しばらくは続けようと思います。アカナパシフィカやブルーのサーモンも考えています。
> 大切な家族の命にかかわるフードのこと、調べたり疑問を持ったりするのは当然です。これからも楽しみにフムフムと読ませていただきます!^^
> よろしくお願いいたします!
コメント及び一部文言削除させていただきました。
2011-03-21(17:37)
ちと、意図あって、移動
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。