スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発信者によって価値の変わる情報

ものを買う時、
購入者や使用者の声ってすごい参考になりますよね。
amazonや楽天なんかでもレビューがあります。
私もネット販売の時は必ず見るところです。
その他、ブログなどでも、使用感や感想はすすんで検索される内容です。

だけど重要なのは、
それは使用者や購入者が書いた内容が全て記載されることが大事
なのであって
販売者側が取捨選択して書いた時点で、非常に残念な情報になりかねない。
情報を取捨選択するのは消費者でなければならないのだ。
少なくとも私は、広告や宣伝で掻かれたレビューは軽くスルーしてます。

なんかさ、お店が書くとどうしても、
テレビショッピングや
怪しげなサプリメントの販売や
訪問販売、

を想像させられてしまう。
よくありますよね?
ユーザーの感想を代理店とかが「こんな声がありました」と載せるやつw
だから、良い商品なので買ってねってやつ。
良いこと、都合良いことしか書かないに決まってんじゃん。
ねつ造とまで言わないけれど、情報操作が可能なのである。

だから、
お店側が書くことと、使用者が書くこととは全く価値が違うし、
お店側が紹介して商品の良さを伝えようとすることは怪しさ感をかもしだし、
オカルト商法になってしまうので気をつけて欲しい。

まぁ、それ見て信じる人も当然いて然りで、宣伝にはなるだろうけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。