スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国産ドッグフードのイメージ

国産フードの宣伝内容で多いもの

・無添加、無着色、合成保存料不使用
・原材料は国産
・安全・安心、人間も食べられる

確かに、国内で生産とか、酸化防止とか輸入より条件は良いよね。
一つの魅力。
安全・安心も確かにそうね

海外生産だけど、日本の会社名ってのもいっぱいありますので、区別してください。

だけども、
まず、

原材料が100%表示されていないものが多い

  主原料が国産で良いのは分かりました。
  100.00%全ての原材料を教えてください。
  肉類(鶏、牛、豚、馬)とかの表示で十分に情報開示してると思ってるし。

コンビニ弁当のドライ化で終わってしまっている

  バランスとかどうなの?
  原材料の種類がコンビニ弁当と同じぐらいの材料種類数しかないのもありそう
  鶏の唐揚げ弁当だけを毎日一生食べるイメージ。
  もしかしたら、人間も食べられるかもすばらしいものかもしれないけど、
  そればっかり一生食べてたら、病気になりそうだ。
  とても、総合栄養食っていえたものじゃないよね。
  1日30種類1週間で100種類の食材を取りなさいって、言われてた気がするなぁ
  から揚げ弁当だけを毎日食べて生きるなら、
  残飯ごはん(犬まんま)の方がよっぽど、バランスとれていると思う
  なんて言ったって、犬まんまは人間が毎日食べているものの残りですからバラエティに富んでいる。
  しかも消化の良さ(栄養)から言ったら、ドライは犬まんまに勝てない。

  国産ドライフードは主食扱いが多い。おかずがいるドッグフードなの?
  国産はサプリ前提でドライフード出してる?(危険すぎ)
  栄養バランスとか、ミネラルバランスとかとれているの?
  日本はとにかく、ビタミンと言えばビタミンC、ミネラルと言えばカルシウム
  その二つさえとっていれば健康そのものって風土だしw


穀物主体フード

  日本犬は比較的穀物に得意だとも話は聞くけれど、
  私の好みには合わない。


歴史が浅い

  日本自体が知識も経験も意識も遅れている
  このフードだけ与えて生きていけるだろうか
  そういう実績あるだろうか
  
以上です。

原材料も国産、国産って、
隣の関係会社で中国産のにわとりを粉砕加工したら、
それは、チキンミール(国産)鶏肉ミンチ(国産)と原材料に表示できたんでしたっけ?

原材料が国産鳥肉(加工品(育ちは中国))、国産馬肉(病死肉)、国産米(米粉(米は中国))
これって、okだったかな・・・?
okもなにも、ペットフードは法律もないんだっけ?
偉い人教えてください。



全ての生まれも育ちも100%日本の原材料であの値段ならすごいです。ってのもあります。
実際に高すぎて、私には買えません。ってのもあります。


人間の食べ物だってその辺は同じことだけど、
ペット先進国の海外と比べ、
日本の「たかがペット」という考えの人が多くいるなかでは
私は信用できないかも


日本も基準があります。規則があります。て言うけれども、

「ふーん
 で、それ守れたフードが良いフードなの?」

という感想かな。何割のメーカーがそれ守ってるの?
インターネットで調べると、引っかかるところたいてい、まともな情報流してくれないんですが。
原材料表示8割で良いと言う規則なのに、何がいけないの?国産表示だって違反じゃないよって国産メーカ言いそうだ。
そんな意識だから、問題外。
そんな国産メーカー多くないですか?

実際の工場見ろとかありえない反論。
お前は買うものの全ての生産現場見ているのかと・・・

その人が得られる情報の中で判断していくはずなんだけど、
そこから、国産はことごとくもれていくから、もう、国産だめ というイメージできちゃうよ。
いい国産フードメーカーもあるかもしれないよ?
でも、確率が低すぎてがんばって探す意欲を沸かせない。
それは、数々の国産フードのせいだと思う。
ドッグフードと水だけで健康でいられるのが総合栄養食。
表示があって、基準満たしていても、=健康 じゃないよ
規則はそうでも、規則に従っていれば良いとかそんな意識じゃ、問題外。


どこかの掲示板に書いてあったけど、
唯一信頼できる国内メーカーはビタワン(NPF)
50年間研究してきた実績と、販売してきた実績
それはすばらしいと思う。
歴史と経験って大切だと思うよ。





国産で買いたいと思うフード見つからないなぁ
なんか、探してても欲しい情報が見つからなくて、疲れてくるんだよね・・・特にマイナーメーカー
情報が少ないんだもん。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。