FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピー用は栄養抜群で消化良し

パピー用フードって栄養価が高いんです。
普通は蛋白質と脂肪の量が増えています。
栄養価が高いってことは、
栄養があるフード・・・
消化の良いフード・・・
だけども、
カロリーが高いフード
こう表現すると殆どの人が買おうとしません。
早くカロリーの低いフードに変更したがる人います。

パピー用は栄養価が高いので成犬に同じように与えると太るため、成犬用にしましょう。
そりゃそうです。
太ります。

たくさんの餌を食べて満腹感は与えたいけど、高カロリー食だと太ってしまうからだめ。低カロリー食にしよう。
こう考えている人が多い。
(H22.10.2)追記:空腹にしすぎると吐くからと言うのもあるみたいですね)
これは言い換えると、
消化の悪いものを食べれていれば栄養にならないので太れない。
消化の悪いものをいっぱい食べていれば大丈夫。
(脂肪だけが低いのは良いかもしれませんね)
これが低カロリーフードの実態
カロリーオフ=健康 の思考ですねw

なんか、消化が悪いものばっかり食べて
内臓に負担かかりそうだねー
どっちが健康的か分かんないや。

高蛋白フードはほとんどは全年齢対応可能なフードです。
これは、高蛋白フードが栄養たっぷりで、成犬はもとより仔犬の要求栄養基準を十分満たすからです。
パピー用の要求基準を満たせば必然的に成犬用の要求基準も満たします
つまり、パピー用フードは、全年齢の要求する栄養基準を満たしています。


パピー用を成犬に使っても良いんじゃない?
栄養たっぷりの消化の良いフードだよ?
与えすぎたら太るのは、どのフードでも同じ。
パピー用の高カロリーはダメで、高蛋白の高カロリーは良いとか、そうなの?

粒の大きさは小さいのがデフォルトだと思うので小型犬、超小型犬向きだとは思います。
特に
「このメーカーのコンセプトは好きなんだけど、穀物主体のフードしかないんだよね」
「このメーカーもう少し蛋白質高めのが良いんだよね」
と困っている方、
パピー用はどうでしょう?
成犬用 蛋白質22% 脂肪10%が主力のメーカーでも
パピー用 蛋白質26~28% 脂肪14% 前後の 中蛋白質フード
結構ありますよ。
パッケージの表面の「パピー用」の表示を見るのではなく、
裏面の成分表だけ見比べてみましょう。
きっと、パピー用のほうが良いフードに見えてくると思います。

私なんかは、
ウェナー パピー、オーガニクス パピー、ロータス パピーなんか、いいなぁと思ってます。
他にも、
イノーバ パピー
フィッシュ4 パピー
ソリッドゴールド パピーフラッケン
ワイソン グロース
ボッシュ ライフプロテクション ヤングアクティブ
・・・それぞれのメーカー特徴ありますが、好みのメーカーのパピー用を注目してみては?
そのメーカーの商品中では最良のフードだと思います。
はい、成犬になってからも使ってみては?と思ってます。


給与量だけは間違えないようにしてください。
パピー向けの給与量が載っているはずなので、
適切に割り戻して減らしてください。

消化が良く栄養価が高いので通常の成犬用より給与量が少なくて済みます
 ↑
プレミアムフードでの宣伝文句で見たことありますよね


簡単なのは同じメーカーの同種の成犬用フードの給与量と
成犬用フードのカロリーとパピー用フードのカロリー
この割合で出すのが一番確実かと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。