スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリニーズ

ネタ募集にて、お話いただきました。

とりあえず、書きなぐります




レギュラー
■保証成分
粗タンパク質 52.0%以上
粗脂肪 5.0%以上
粗繊維 2.0%以下
粗灰分 6.0%以下
水分 15.0%以下
炭水化物 20%

カロリー(計算値):294kcal
■原材料
ゼラチン(豚由来)、小麦たん白、エンドウたん白、ジャガイモたん白、乳たん白、ナチュラルポートリーフレーバー、植物油(ミックストコフェロールで保存)、乾燥トマト、乾燥リンゴ、粗挽き亜麻仁、乾燥サツマイモ、クランベリーファイバー、ポリグリシトールシロップ、着色料(銅葉緑素)、ビタミン類(ビタミンA、B1、B2、B6、B12、C、D3、E、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸、コリン、β-カロテン)、ミネラル類(マグネシウム、カルシウム、亜鉛、鉄、銅、マンガン、カリウム、ヨウ素)、タウリン、グリセリン、レシチン、保存料(ソルビン酸カリウム)

ライト
■保証成分
粗タンパク質 21.0%以上
粗脂肪 4.0%以上
粗繊維 5.8%以下
粗灰分 4.3%以下
水分 18.0%以下
炭水化物 46.9%

カロリー(計算値):272kcal
■原材料
米粉、ゼラチン(豚由来)、小麦粉、オートファイバー、小麦たん白、乾燥リンゴ、乾燥トマト、植物エキス、乳たん白、粗挽き亜麻仁、ポリグリシトールシロップ、ステアリン酸グリセリル、ビタミン類(ビタミンA、B1、B2、B6、B12、C、D3、E、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸、コリン、β-カロテン)、ミネラル類(マグネシウム、カルシウム、亜鉛、鉄、銅、マンガン、カリウム、ヨウ素)、タウリン、グリセリン、レシチン、保存料(ソルビン酸カリウム)、着色料(銅葉緑素)

7歳以上
■保証成分
粗タンパク質 18.0%以上
粗脂肪 4.0%以上
粗繊維 5.8%以下
粗灰分 4.3%以下
水分 18.0%以下
炭水化物 50.1%

カロリー(計算値):272kcal
■原材料
米粉、ゼラチン(豚由来)、小麦粉、オートファイバー、小麦たん白、植物油(ミックストコフェロールで保存)、乾燥リンゴ、乾燥鶏軟骨(グルコサミンとコンドロイチン源)、乾燥トマト、植物エキス、乳たん白、粗挽き亜麻仁、ポリグリシトールシロップ、ステアリン酸グリセリル、ビタミン類(ビタミンA、B1、B2、B6、B12、C、D3、E、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸、コリン、β-カロテン)、ミネラル類(マグネシウム、カルシウム、亜鉛、鉄、銅、マンガン、カリウム、ヨウ素)、タウリン、グリセリン、レシチン、保存料(ソルビン酸カリウム)、着色料(銅葉緑素)



緑色は、野菜の色でもなんでもなく銅クロロフィル「着色料(銅葉緑素)」です。
食品添加物として認められ、ガムや昆布、野菜、漬物に使われています。
が、急性毒性があるとも言われることもあるようで、できれば避けたい添加物。
食品では、使用基準も明確に定められております。

[使用基準]
こんぶ(無水物 )             銅として0.15g/kg
果実類、野菜類の貯蔵品          〃  0.10g/kg
チューインガム                  〃  0.050g/kg
魚肉ねり製品(魚肉すり身を除く)    〃  0.030g/kg
生菓子(菓子パンを除く)           〃  0.0064g/kg
チョコレート                  〃  0.0010g/kg
みつ豆缶詰又はみつ豆合成樹脂製容器
包装詰中の寒天               〃  0.0004g/kg

ペット用に使用基準があるかどうかは知りませんが、
日本では少なくともペットフードへの使用基準は存在しないはずです。



保存料のソルビン酸カリウムもありますね。
どこかのEUのオーガニックフードwみたいにミネラル添加物(カリウム源)だと言い張らないのでまともな会社(輸入元)ですね。


ミネラル添加物は、硫酸化合物とか酸化金属の塊だと思います。


笑っちゃいけませんが、総合栄養食のようですねwww
(本当かな?って疑っちゃいますが。アミノ酸とか脂質は足りなくね?特にライトとかシニア。)
定義的には「これと水だけで生きていける」ということです。

総合栄養食ということについては、
と、いうことで、
水とそれだけで生きていけるという定義なんかではなく、
実質は、
AAFCOの基準を満たしただけと考えるべきである。


1日の摂取カロリーの中の1/4を越えないでくださいだとか書いてあるので良いですね。
守ってください。


レギュラーとライトとあるようですが、
しかし、
実際は、脂質が1%減っただけなのと、
植物性蛋白質をがくんと減らして炭水化物を増やしただけのことです。
炭水化物値を書かないから、ものすごく健康的になったようなイメージを見せる上手な営業方法です。


なんでも噛まないで飲み込む癖のある犬には止めたほうが良いです。
飲み込みが怖くて小さくきったり、削ってやるぐらいなら止めたほうが良いと思います。だって、歯磨きの効果無いでしょ。


口臭がひどくて、コミュニケーションが取れないぐらいなら、使ったほうが良いと思う。
歯のケアが出来なくて、ぼろぼろの歯になってしまうぐらいなら使ったほうが良いと思う。
ドッグフードと同じで、
手作りにしたばっかりに飼い主が犬ご飯を作ることにストレス感じるぐらいなら
ドッグフードのほうが良いと思うことに似ている。

まぁ、歯のケアについては他にも手段はあると思うけど、いろいろ考えてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

一度買ったことがありますが、ひと袋なくならないうちに破棄しました。何となく私は良いものとは思えなかったので。いや、むしろ……(笑)。
ナチュラルハーベストのディリーブライトを与えたことがありますがグリニーズ程ではないにしろこれも特に何も感じなかったのでそれからは食べさせてはいません。内容物はグリニーズよりはマシとは思いますが(笑)

余談ですがグリニーズ同様ジャーキーなど加工したようなものは製造元によると思いますが添加物たっぷりということなので敬遠しています。それならスーパーで肉を買ってオーブンで焼いたり湯がいて乾燥させた方がいいかな。

No title

>日本では少なくともペットフードへの使用基準は存在しないはずです。

なんててきとーな。ww

Re: No title

>>日本では少なくともペットフードへの使用基準は存在しないはずです。
>
>なんててきとーな。ww

まぁ、てきとーってのはブログ紹介にもあるとおり、わしも認識してる。
で、間違ってるの?
正解を教えてくれると、すぐに訂正できるから親切なんだけどな。
その書き込みだけだと2chへの書き込みと同じレベルで、
個人ブログへの書き込みとすると非常に不快感を感じる

ところで、銅クロロフィル(銅葉緑素)のペットフードへの使用基準を現在調べてるんだけど、
見つからん。
もしよければどこに書いてあるか教えてくれない?
栄養素としての銅(ミネラル)の添加量の基準こと?

No title

ということで、
>日本では少なくともペットフードへの使用基準は存在しないはずです。
が、てきとーだと言うことですので、間違っているということだと思いますが、
どなたか、正解をご存じないでしょうか?ご教示ください。
間違っていたら良くないので、修正したいと思います。

わかったー かも?

aのコメントの内容分かったかも!


私は銅クロロフィルの使用基準は日本にはないはずだよって言ってたつもりなんだけど、
きっとaは、そんなのじゃなく
(銅クロロフィルなんか関係なく)使用基準(添加物3種・かび毒1種・農薬5種)はペットフード安全法とか何とか協議会の書いたのがあるよーって言いたかったのかも。
だから、ペットフード安全法があるのに添加物の使用基準がないとかてきとーなこと書くなwww
と言いたかったのかも?


なんか全然役に立ってなさそうだけどペットフード安全法やなんとか協議会の名前ぐらいは知ってるし、このブログでも名前ぐらいは何回も出てきてる。

わしは、そんなこと言ってるんじゃないんだけどねー(;´Д`)
わしは、銅クロロフィルはペットフード安全法にも なんとか協議会が書いたものにも(関係ないけど飼料安全法にも)使用基準は無いはずで、食品関係でのみ使用制限があると言いたかったのだけれども・・・。


この記事だけをすんごい斜め読みで見てたのかも。
>日本では少なくともペットフードへの使用基準は存在しないはずです。
そしてこの1行しか見ていなかったんかな?
勘違い甚だしい

コメントからして私にも勝るてきとーなwwな人っぽいので、ホント読み方もてきとーだったんだろうか?




と、ここまで書いて反論や正解を書いてこなかったら当たりですかね・・・。




なんだか、煽りを入れられるようなブログとは認識している。
で、煽り入れてくるなら業者だと思っています。
だけど、今回、なんか変なところに突っ込んできた。
煽ってきたり突っ込むべきところはもっと他にいっぱいあると思うのよね・・・
なので、今回は業者じゃないと思ってます。

単純に上述したことなんじゃないかな?とw



えっと、
使用基準は無いことの説明より、あることの説明の方が簡単です。
誰か、使用基準はあったら教えて欲しいです。
これが出てこれば解決します。
私の書いた記事の内容が間違っていただけだということが判明しますので。

間違っているんなら、まじで、直させて(;´Д`)
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。