スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

添加物だけどこれらは大事なミネラル

いつもいつも、だらだらと、結論がよく分からない自己満足のちらしの裏でごめんなさい。
本日は、できるだけ簡単に書こうと思います・・・
・以下は、ドッグフードに使われている。ミネラル添加剤です。
私は、じーっとみると化学合成添加物に見えてくるんですが、ドッグフードメーカーにはミネラルに見えてくるそうです。
ミネラル供給目的ですので、保存料などと明記しなくても日本では問題ありません。(海外は知りません)
無添加とも書けます(そもそも何が無添加なのか不明)
日本のルールでは無添加の表示はダメらしいけど、
そんなルールはあるだけの意味がない状態。無添加表示の嵐です。
下記の物を入れていても合成保存料無添加とも明記できます。
なんで、これを前提にドッグフードを選びましょうね。

さて、本題、

<食品添加剤>
硝酸カリウム      発色剤
硝酸ナトリウム     発色剤
メタ重亜硫酸カリウム  漂白剤 保存料 酸化防止剤
亜硫酸ナトリウム    漂白剤 保存料 酸化防止剤
硫酸銅         防腐剤 農薬 母乳代替食品のみ可
硫酸亜鉛        防腐剤 農薬 母乳代替食品のみ可
硫酸第一鉄       発色剤
ヨウ素酸カルシウム  消臭剤、殺菌剤、飼料添加物

<?なんだろう?>
酸化鉄          着色剤
酸化銅         陶磁器の着色剤
酸化亜鉛        消炎剤、鎮痛剤
酸化(硫酸)マンガン     マンガン電池・・・・・

その他調べきれてません。

あ、BHT、BHA、エトキシキンなんてのも、
原材料の段階で添加されているのは、ドッグフードの原材料には書かなくてよいです。
工場の隣にある子会社で、中国産にわとりをミール加工するときに保存料添加して
、親会社はBHABHT入りミールを買えば、
原材料:チキンミール(国産)合成保存料:無添加なんて、書けてしまうかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。