FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行に行ってきた

太郎と旅行については、
まぁ、今まで車で1時間ぐらいのばあちゃん家に1~3泊とかは何回も連れて行っている。

今回は、本当の旅行w
名古屋から長野県の八ヶ岳 第2ペンション村に行ってきた。
宿の予約は思いつきもいいとこで1週間前www

犬も全面的にokで宿泊客もほぼペット連れだと思われるペンションへ行った。
宿泊犬は大型犬1中型犬3小型犬4
このペンション村は近くに八ヶ岳自然公園がありドッグランもある。

太郎をドッグランに連れて行きましたが、またもや、大型犬やら中型犬に追い回されること3回
(前回の別のドッグランではミニピンにまじ追いかけられしたかな・・・。)
絶対にドッグラン嫌い、犬嫌いになるであろう扱いを受けながらもよーがんばったw
また、これで、犬に吠えやすくなるな・・・・_| ̄|○
小型エリアに誰もいなくて、ついつい一般エリアに連れて行った飼い主が悪いね

まじ逃げ追いかけられ記録
ボルゾイ、ビーグル、Aコッカー
※まぁ、太郎はまじ逃げですがボルゾイなんかはスキップぐらいでした。

太郎って、それほど他の犬と遊ぶってしない(できない)んですよ
地面の臭い嗅いでばっかりなんです。
まじ追いかけられってのは大体、
臭い嗅いでいるところに他の犬が走りよってきて、太郎がびびって逃げたら追っかけてくるもんだから
まじで逃げ回って最後は嫁娘が救出って感じなんです。
その時、太郎は興奮しまくりで嫁娘の手を噛んだりしてます(;´Д`)
こんな状態です


で、ペンションはダイニングに犬を連れて行っても良いぐらい全面的に犬ok
オーナーも犬を飼っている
ところが、太郎、初日の晩ご飯時は他の犬とうまく挨拶できず、
一番落ち着いていなかった。吠えるまで行かないけど、たまに唸ってた。
まだまだしつけが入っていないのが露呈される結果になった。
しかも、ダイニングで粗相・・・・しかも大。
ちと目を離した隙にやってしまった。
その日は朝しか出していなかったのに飼い主も甘かった。
その現場を見ていなかったんだけど、大きさと色からいって、太郎のもので
しかも、その時いた小型犬はうちだけでした。

オーナーもいいわよいいわよと言ってくれたけど、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

2日目の朝は、さすがに飼い主も太郎も落ち着き、両方お利口さんにできました。

そして、犬にも開放的な八ヶ岳リゾートアウトレットへ行き
太郎をさんざん連れ回して帰ってきました。

さすがにみんなぐったりの1泊2日でした。

もう、こんな内容は普通のブログなら、写真たっぷりで一番長い記事になるのだろうけども
私のブログだと、これでおしまいwww

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

旅行お疲れ様でした。
ドッグランは難しいですよね。うちは岐阜の中津川に行きました。ランでチワワちゃんとダックスちゃんの集団にわさわさもまれて、ドン引き。体はでかいのに尻尾巻いてました。
1匹もいない小型エリアか、否かって判断も難しいですよね。

泊まりではまだうちはお出かけしたことがありません。今回馬籠宿という町並みを歩かせましたが、やっぱり吠えたり、拾い食いがあったり、うちのほうがしつけできない感深刻です。

なかなか公の場へは出かけられません。。

夜はクレートで寝ましたか?それともケージでしたか?

Re: お疲れ様でした

おはようございます。
クレートです。
普段もうちでは日常がクレートの中で、
部屋遊びとトイレ以外はクレートの中ですので、
そのあたりはお泊まりでも何も変わらないです。
ケージは以前使っていましたが、ケージの中は生活の場ではなく
あくまでもトイレの囲い用でしたw
現在はケージ(柵)もなくして、クレート(ハウス)(以前の写真のもの)とトイレトレーと
しっこうんこのはみ出し対策用のケージの底板だけです。

なるほど。

クレートに入る習慣がちゃんとついているとのことで、いいですね。

トイレはうちは体がでかいのでケージがないとほぼ100%はみ出してしまいます。
トレー自体も大き目のトレーですしw

ケージがないとすっきりしていいですね。ちなみにトイレトレーのシーツはかじったりしませんか?うちはかじるので、メッシュつきでないと、えらいことになります。。

ほんとビーグルってやんちゃです。。(^_^;)

Re: なるほど。

トイレシーツはかじります。
一時期かじらなくなったんですが、またかじりはじめたりしたのでメッシュ付けています。
足あげもしたりしなかったりなので平ぺったいものではなく少し高さのあるものに変更しています。
絵ではかけませんでしたが。
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。