スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手にここでしゃべる

2chに質問?がでてた。
あそこに書いた人がここを見ているか知らないけど
聞き方はアレだったけど、応えてみたいので、ここでしゃべるw
あそこには書きたくないかな・・・




>海外プレミアフードが現地でビタワン価格なのは、その国がペットフードに対して良心的な国だからでしょ?

・現地は原材料コストが日本よりも安い
・その他製造コストも安い
・市場規模が大きく量産メリットが大きい
だから安く作ることは可能

>どのフードの原材料みてもビタワンや愛犬元気より良い素材だよね?

・使用している原材料の種類は一般的に良いとされているが、質自体は不明


>日本で売られてる海外フードのプレミアじゃないフードのペティグリーなどは安過ぎて怖いの?

・安すぎて怖いというのも間違いではないが、正解でもない。
・海外でのぺディとプレミアムの価格差はあって数百円/kgがいいところ
 それでも日本のプレミアムとの価格差がそれ以上に大きいのは、
 ペディが良心的でプレミアムがぼったくり
 or
 ペディとプレミアムの流通保管コストの差が大きい(取扱量の差もある)

 但し、後者については日本の価格差ほど差がでるとは私は思えないので、大部分ぼったくりと思っている。

>ピュリナとファーストチョイスは海外フードだけど値段は国産のメディファスとビューティープロと大差ない価格と原材料

・前項と同様。ピュリナや1stが海外で安く作り、安く輸入している

>国産だけど海外のプレミアなみに高いドッグフード工房やドットわんはどうなの?

・日本で購入する原材料は高く、その他の製造コストも高い
 だからといって、原材料の種類や原材料の質が高いかどうかは不明

>日清製粉は、どうみてもぼったくりに見えるけど実際はどうなの?

・不明

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。