FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動選手について

少し昔の話で、震災の募金の話になりますが、
著名人なんかで、ものすごい募金をされた方もいらっしゃいます。
著名であることを活かし、積極的に募金活動をされた方いらっしゃいますね。

一般人が募金活動を行うより、人気があったりする人なら非常に効果的で素晴らしいことと思います。


ゴルフ関連では
石川選手なんかの賞金全てなんかは桁違いに素晴らしい。
賞金以外の収入があるからこそとはいえますが、素晴らしい。
今後1年被災者の為にゴルフをしますという言葉だけではなく行動の表れでしょうか。
例え今年が結果が悪かったとしても、その意気を最初に示したことがすごい。

華やかな女子プロゴルファーなんかも募金活動されていました。
素晴らしいことと思います。

で、私がその中でも注目したのは、
不動選手です。
まぁ、言っちゃわるいけど、容姿は他の華やかな選手とは異なりあれですよね・・・。
実力はあるけど、どうしてもなんか、ほら、敵役(かたきやく)になりがちですよね。
彼女が募金活動しても、やっぱり他の女子プロと比べ成果は少なめになりそうかな・・・。

でも、彼女のすごいのは、
それを認識し、私は一生懸命プレーすることです。
というようなことを言ったこと。
そして、彼女は、メディアに公表することなく、こっそり地元に1千万寄付していたらしいです。
何故それが世に知れることになったかというと、
大口寄付については地元新聞で公表されていて、その中の一人としてたまたま名前が出ていたらしいです。

有名なチャリティー番組とかでもスポンサー料はやはり募金活動をしている芸能人の給料になっていたりしているらしいですが、
黙ってお金だけ差し出す行為は素晴らしいと思います。
ファンになりました。

ところで、不動さんご婚約おめでとうございます。
今後のご活躍期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フドーいいよね
サングラスしないとこがおら好きだな。

今はそうでもないかもしれないけど
リョー君が優勝に絡んだ大詰めの場面で(確か優勝したのは別の人)
現場では優勝賞金は寄付させてあげようねみたいな独特の空気が押し寄せて
自分がウイニングパットを入れちゃだめなのかな・・と思った選手がいたそうな。
とゆーかリョー君は髪切ったほうがよろし。

Re: No title

全般的に、髪短い男の方がかっこよく見えるな。
長い髪が似合う男は限られる。

今年結果が悪かった時に、批判が出ないといいんだけどね。
ステップアップの時期とか不調な時期ってのは誰でもあるし、
それを、賞金が手元に来ないから今年はどうだったとかなんとかって話に持っていかれるとかわいそう
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。