FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜂退治におすすめ

ネタがなくって、ドッグフードとは関係ない話が続きますw

そろそろ蜂の季節です。

庭に蜂の巣とか作られると大変です。
以下の物を使ってあしなが蜂程度や、ちっちゃなキイロスズメバチの巣なんかは私は除去しました・・・
まぁ、スズメバチなんかだと、退治を頼んだりするのが一番かもしれませんが。。。


蜂退治といえば普通は殺虫剤で、
怖い蜂ともなれば、より強力で、より即効性があって、より遠くまでっていうもので探しますよね?

でも私が使うのは違います。
スプレーボンドとかスプレーのりってものです。
建材用とか住宅用で探すといろいろ出てくると思います。
私が使用しているのは、

スプレーのり ジェットワンスプレー

です。1本840円。


殺虫剤より良いと思います。
但し、室内では使用できませんw。霧状のボンドですので室内はやばいと思います。
まぁ、室内に蜂の巣はないですけど・・・。

スプレーボンドを蜂に吹き付けたら、蜂は羽が見事に引っ付き飛べません。
飛んでいる蜂に吹き付けるとぽたぽた落ちていきます。まじで。
次々に墜落していくさまは、申し訳ないけど爽快です。
1秒もかけることが出来たら十分過ぎる程の効き目。
羽根が引っ付けばでっかい蟻みたいなもんですw
有効距離は1mぐらいからok。

キイロスズメバチの巣なんかは、出入り口が一つだといわれています。
まぁ、防御は完全にした上での作業ですが、
まず、入り口にボンドを吹き付けて固めてから、
後は飛んでいる蜂にシューっと。

殺虫剤や煙なんかより確実に速攻で落ちると思います。
殺虫剤とは 臭いや成分が違うせいか、ハチも興奮しない感じです。
よっぽどこちらが囲まれない限り、飛んでいる蜂を順番に落としていけます。
まぁ、一吹きしたら、沈んでいくので、興奮して襲ってくる前に向こうが飛べない。
強力な殺虫剤でもそこまで即効性のあるものないような気もします。

あしなが蜂程度ならおすすめ。


ちなみに、蜂退治のプロにスズメバチの巣の除去をお願いしたとき、
持ってきた道具の中に、バトミントンのラケットがあったのは笑ったけど、
実はそれが飛んでくるスズメバチと対決するには一番いいんだと言っていた。
実際に、バシバシ落としてたwww
さすがプロ。
これもアイデアですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。