FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィラリア薬 ストロングハート

以前にハートケアプラス(チュアブルタイプ)を頼んだのだけれども、
メーカーの誤送※で来たストロングハート。
てっきり、これは錠剤だと思っていたら、
どうやら、チュアブルタイプ(食べるタイプ)らしい。
販売店のHP見てもそう書いてあった。
箱を見ると
chewable tablets
って書いてあります。

・・・・・・

ウチの犬はチワワなんですが、6等分ぐらいの大きさに割って
餌に混ぜましたが、食べません。
キレイに残しました。
一番最初食べようとしてましたが、もどしてた。
魚嫌いの犬なんですが、混ぜればちゃんと食べるのに・・・3欠片そのまま残してました。
ウチの犬・・・コルクマットでも食べるんですが・・・
タブレットって言えばタブレットです。
ラムネよりは固めな感じかな・・・
あの、お口のエチケット用のタブレット・・・まさにあの硬さかな。
匂いは殆ど感じられずHPにあるビーフフレーバー??、
ビーフとはほど遠いような・・・
あの、カルメドッグの本物のような食い付きは全くありませんでした。

結局、粉っぽく砕いてドッグフードも細かく砕いて混ぜて食わせました。
一応1錠与えるらしいですが(以前獣医さんはカルメドッグ1錠丸々与えてましたので)
ウチの犬は1.6kgなので、とりあえず1錠の半分に減らして投与しました。
 
カルメドッグの食い付きを期待しての購入は避けた方がよいです。
錠剤と思って買うなら安いし良いと思います。

※結果として、返品とか交換ではなく、カルメドックチュアブルが送られてきてます。
 海外からの輸入なので時間はかかりましたが、良い対応でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。