FC2ブログ

国内包装

正規品においても、
 国内でリパックしているか
 国内でパッキングしているか
というのは、
 海外での重量のラインナップと国内正規品での重量のラインナップを見比べたり、
 日本オリジナル包装であるかとか
 取扱量
などから、なんとなくは予想できるんですが、
(国内でリパックとかパッキングを行っていると明示しているブランドもあります)


今回の震災で包装ができない為在庫切れというのが明確になったブランドもあります。


当然、リパックについてもその方法に「質」は存在しますので、
一律に大丈夫だとかダメだとかそんな極論もありません。
リパックした方が良い方向に動くこともありますし、その逆もあるということです。

でも、リパック品なんか何も知らないあふぉが買うものだと言ってしまうと少し恥ずかしいかもしれません。


それと、
「中身が日本向けに酸化防止策(VE)等ななされている」
日本向け正規品は、日本に特別に作られたものということと、
パッケージングを海外でやるか日本でやるかは全く別の問題です。
並行品は海外パッケージが殆ど(マブチのリパックは別)ですが
正規品は日本でパッケージングが結構あります。

興味ある人なんかは、取扱商品賞味期限一覧なんかが出ているものをじーっと見ると
何かに気がつくこともあるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示