FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

添加物の目的と使用される商品

10/10の日記
で紹介している添加物がドッグフードに使われていることがどれだけのことか・・・
量が適切であれば大丈夫であろう多くのメーカーが化学物質・化学合成物質・化学合成保存料は使っていないと言っている。
彼らが、それらの添加物をミネラルと認識しているからそうなってしまう。
さて、彼らの認識が正しいのか?
人間用にも本当に使用されているものなのか?調べてください。
楽天で、商品名のところに 例えば、
酸化銅
硫酸マンガン
と入力して検索してみてください。
それらを原材料とした商品がずらりと並ぶはずです。
ペットフード以外の人間用の食品やサプリがどれだけ探し出せますか?
ドッグフードばかりが並ぶことが普通だと思いますか?
ミネラル強化目的で添加されているものがもしあったら教えてください。

食品には保存料発色剤防腐剤殺菌剤として表示されているはずです。
※硫酸銅、硫酸亜鉛は母乳代替品にだけ強化剤として条件付で認められている。
10/10の日記
で<?その他>に分類してあるものが、食品に使用されていたらたぶん法律違反です。
食品添加物にも飼料添加物にも認められていません。
ただの、化学物質です。錆びた金属です。
ヒューマングレードとか言っているドッグフードもよく探してみてください。
宣伝文句は、消費者に売るための言葉であって、消費者のための言葉ではない。
やつらは都合よく言葉をつなげる。
うそを言わなければ、結果的にだますことになっても良いのだ。 

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。