スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記録

特にネタもないので、写真でも・・・

一番熱を入れるであろう、愛犬の写真コーナーであるが、

わしは違う。

貼るだけ・・・(;´Д`)


aomuke.jpg
 

aomuke2.jpg 



体重維持

えさも維持(少し食い付きは落ちている)

涙焼けもぼちぼち程度で維持

毛量は増加中だけども、尻尾の毛の伸びが希望通りにはいっていない

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ倫 *ノノ

No title

涙やけ&小食のちわわ2歳の親でございます。
健康で長生き!!できればわたしより長生きしてもらいたいと
願っています。
こちらはすごく勉強されてて納得された上での試行錯誤に頭が下がります。

半生トッピングでなんとか食べさせてきたのですが、やっぱり良くないですね。
生肉かな・・・なんて思ってみたけどもっと勉強してからにします。

散歩してるちわわさんとお話したいなと思うことがあります。
みんなよけていかれますが・・・これは飼い主に原因がありと思われます。

フードと、混合ワクチン接種には悩みがつきないです。
去年9種で具合が悪くなったのですが、今年はステロイド打ってから9種やり
ましょうとか、わけわかんないです。5種にしたって同じだからとのことで。

更新楽しみにしております。

Re: No title

どうもこんにちわ コメントありがとです

> 納得された上での試行錯誤に

そうなんです。それが正解かどうかは別としてある程度納得した上でっていうのは、大事だと思ってます。
自分のためにも良いと思うんですよね。まず自分が健全でないとうまくいかないことが多いと思います。
何かあった時とかの対応もとりやすいですし。


> 半生トッピングでなんとか食べさせてきたのですが、やっぱり良くないですね。
> 生肉かな・・・なんて思ってみたけどもっと勉強してからにします。

栄養面とかではトッピング自体は問題ないと思います。
けど、わがままで食べないっていう場合は、トッピングとか原因の可能性もありますよね。
きっと、好きなものができあがっちゃってるんです。

あんまり贅沢させないことやわがままを聞いてやらないことも、わがままな子にしない一つの方法です
人間の子供もそうですよね。
食べ物ぐらいは、贅沢にとか・おいしくとか・喜んでとか思っちゃいますが
知らなきゃ知らないで結構幸せと思います。
ブルジョアな生活している人間の子供と、普通の生活している人間の子供で
それぞれの子供が食事の満足度ってそんなに違わないですよね?
でも「一度」ブルジョアな食生活を普通の人がすると喜びそうですが、今度はそれが続けられないことにストレスが・・・。これがわがまま・・・かな。

子供とか犬って「たった一度の良いこと」って本当に良く覚えていてまた要求してきますよね。
逆も然り



> 散歩してるちわわさんとお話したいなと思うことがあります。
> みんなよけていかれますが・・・これは飼い主に原因がありと思われます。

うちの太郎も、場所によって全然違って、吠える時と平気な時とあって
困ってたり、迷惑かけていたり・・・orz。


> フードと、混合ワクチン接種には悩みがつきないです。
> 去年9種で具合が悪くなったのですが、今年はステロイド打ってから9種やり
> ましょうとか、わけわかんないです。5種にしたって同じだからとのことで。

この辺は私も悩んでいます。
具合が悪くなった実績あるならなんか怖いですよね。
でも、獣医さんの専門だし・・・
例えば、別の獣医さんの所で聞いてみるとか・・・でも、これやると、今の獣医さんの所に行きにくくなるのよね(汗


貴方もわんこも健康でいられると良いですね。
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。