FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツナって

ツナってマグロだと思っていました。

違うようです。


ウィキペディアより転載
 ツナ (英語 tuna) は、スズキ目・サバ科・マグロ族 Thunnini に分類される魚の総称[1]。5属・14 - 15種が含まれる。

「マグロ」と訳されることが多いが、マグロ(マグロ族中の1属であるマグロ属の総称)よりは広い範囲を指し、カツオやソウダガツオなども含まれる。


ツナ缶
詳細は「シーチキン」を参照

スーパーマーケットに並べられたツナ缶ツナは、本来は生魚・魚肉の区別なく使う語だが、日本ではツナ缶(油漬け缶詰)について言うことが多い。日本で販売されているツナ缶の原材料は、主にビンナガ、キハダ、カツオである。 なお、米軍統治の歴史の長かった沖縄県では「トゥーナ」と発音されることが一般的である。

 



スズキやカツオ、サバなんかも含むんですね。

人間用の缶詰もそうですが、ペット用の缶詰や特に猫用なんか勘違いしたまま買っていそうです。
そりゃー対象となるものなんでも使って良いなら、
ペット用なんて一番安い単価のもの使うこと考えますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。