スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱原発かぁ

脱原発の意見は当然と思う。

でも、代替案無き脱原発の意見は大したことないよね。

そんな人の意見は、あまり何も感じない・・・・


まぁ、でも、原発は100%安全なわけないし
無かったら無かったで困るものでもある。
100%安全だなんて事は100%無く、何かがあった時はもう周知の通り。
私も原子力発電はなければ無い方がよいと思うけど、

代替案無き脱原発の意見には反対なんです。

経済を衰退させている節電を未来永劫行うのですか?
電力量あがっても良いですか?
税金あがっても良いですか?
二酸化炭素をはき出し、化石燃料を食いつぶす火力発電を、次世代発電が完成するまで続けるのですか?
将来の子供のため・・・・って、宇宙船地球号ですよ?
まぁ、最大限の電力会社の努力あってのことですけどね

今のところそれぐらいの弊害しか思い浮かばないけど、そこまで甘受するなら、脱原発で良いんじゃない?
もし金銭負担が嫌なら、その金銭負担しない方法を意見して欲しいな。

マスコミなんて、脱原発と言えば世論にそうから、
原発を無くした後の世界なんて、報道しないよね? これ、わざとでしょう。
マスコミなんて、公正な報道じゃなくて、視聴率が取れる報道しかしていないんだからね。
まぁ、とりあえずは、今まで批判することができなかった電力会社をぼこぼこに叩くのが良いのかもしれませんけどね。今しかないもん。


さて、ただただ脱原発を言うだけの意見って反対なんですが、

脱原発を述べた芸能人の方の活動が何かの力によって制限されてしまうのは反対

彼らは、一応人の目に映り人の耳に自分の声を入れることでお金をもらう プロですから、
お金をもらう人の言うことは聞かないといけないので、仕方ないかもしれませんね。
自分の言いたいことが言えないのはかわいそうですがまぁ仕方がない。

こういうのは、金銭的利益を考えないMr.江頭にお願いしよう。
未だに私は、彼のファンだな。
昔から、彼はかなり好きだ。
笑えるお笑い芸人のTOP2は江頭と松岡修造だと思っている。
いかん、話がそれた

だけども、そういう、脱原発を言うと何か強い圧力がかかるってことは、
よっぽど裏でお金が動くからなんでしょうね。

電力会社の広告宣伝費や接待費がいかに莫大で力を持っているかが想像できる。


そういうところにメスを入れられるのは、今助けようとしている政府ぐらいしかないと思うけどね。
まぁ、今までは政府も電力会社も一緒になって、裏工作してたように思えるーー

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。