FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正規品のリパック

リパックとパッキングって私は結構使い分けているつもりなんですが

なんだか、明確に説明しておいた方が良いのかなと思って書きます。


リパックって言うのは、一度パッキングされたものを、もう一度再パッキングされたものです。



だから、並行品がリパックで正規品にリパックはないなんてことは全く成り立たないし

正規品だってリパックされて正規輸入元が売っている可能性も十分にあります。
「正規品」という立派シールをやマークが入った物がリパック品ということがあるということです。
正規にリパックwしているということですね


また、リパックというのかどうか分かりませんが
1tぐらいが入る布の袋(通称フレコン)や容器に入って輸入され、
日本でパッキングしてから正規品として売られているものもあります。
これはパッキングは一度ですが、日本で初めてバリア袋に入ることになる正規品です。


一方、並行品は、マブチなどではリパック品として売っているものもありますが
そうではない、外国製の袋に入った並行品ありますよね?
特に一番大きな袋は正規品も並行品も海外パッキングの可能性は高まりますが、
それ以外の小さめの袋は並行品のリパックの可能性は正規品よりずっと低く、正規品の方がリパックである可能性は高いです。
だって、海外で買ったものを輸入してそのまま売っているんだから。


これが、正規品になると、日本語パッケージになったり、
袋の大きさが日本独自のサイズだったりして、
「本当に海外(現地)でパッキングされたものなの?」と思わせる正規品はいっぱいある。



注意していただきたいのは、
EVOの袋の記事の所で書きましたが、
正規品そのものがリパック品だという可能性は、
EVOだってアーテミスだってピナクルだってウェナーだってナチュバラだってその他いっぱい
十分にあると言うことです。


但し、そのリパックの仕方、つまり品質保持のレベルについては、
それぞれということです。
正規輸入元がどの程度のレベルでリパックやパッキングをしているかなんて分かりません。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつもblog拝見&参考にさせて頂いております!突然のコメント申し訳ありません…
気になるフードがあるのですが、自分では解析できなかったので、管理人さんの見解を仰ぎたくコメントさせて頂きました。ドイツの『プラチナム ナチュラル ドッグフード』です。いつか機会がありましたら、お心の隅に留め置いてもらえれば…と思います。

Re: はじめまして

半生フードですね。
食いつきは良いと思います。

製品の原材料表記がどうなっているか分かりませんが、
HPのところでは、添加物などが別表記で書かれていますので注意。

ミネラルの成分値については非常に訳分からない表記の仕方
元素で書いたり添加物名で書いたり・・・
分かりやすく書いていないので、怪しげなところを隠しているにおいがします。

酸化マンガン
銅??(恐らく硫酸銅)
亜鉛??(恐らく硫酸亜鉛)
コバルト硫酸塩
ヨウ素(不明)
亜セレン酸ナトリウム
ソルビン酸カリウム(保存料)←ググってください

ソルビン酸カリウムは特に半生状態のものには欠かせないようですね
ジャーキー等も注意
亜硝酸ナトリウム(発色剤)と一緒に摂取することで発がん性も報告されています
犬に限らず、これは人間もご注意ください。

100%人間用というのは添加物を見る限り「人間用じゃない材料を除いて100%人間用ですw」

また、カルシウム1.5%って・・・
チキンミート70%ですので、それより4つに後ろ位置するチキンミールがカルシウム源になってきますが、チキンミールは数%と想定されます。
100g中数gしかないチキンミールで1.5gのカルシウムは通常稼げません
よって、フレッシュチキンミートはいわゆる「お肉」だけじゃないでしょう。

かなり営業文句が怪しいレベルです。
私は、全面的に信頼できる営業では無いと思います。

トウモロコシ、トウモロコシミールを2つに分ける表記・・・
皮とか毛とか茎とか芯とか・・・どのレベルで入っているか・・・
グルテンミール+皮芯ごと1本が予想では本命です。
芯なんかは繊維源でまだ良いとは思いますが、皮はね・・・農薬がかかる部分かも?皮が入っていないこと祈ります。

甜菜の糖蜜・・・砂糖をとった後の副産物です。ミネラルとかが多いとか・・・
糖蜜や廃糖蜜で調べてください。


半生は半生の良いところも確かにあると思います。
それらはいっぱい書いてあると思いますので、勘案して選択してみてください。

早速の解析有難うございました!ミネラル添加物の表記が曖昧でそこが引っかかってました…
思い切ってお願いしてみてモヤモヤが晴れました(^w^)
毎日こちらで勉強させて頂きながら今はアカナのパシフィカとネイチャーズバラエティを与えてます、太郎君の成長記録も楽しみにしてます、またお邪魔します(o^^o)

Re: タイトルなし

解析ってものでもないです・・・
EU系はミネラル隠すところ多いです。
安全神話を崩したくないのでしょうかね?
使っているものは、ドイツだろうEUだろうが結構一緒のようです。
どこの国も錆びた金属や硫酸系は使っていますね

営業文句に騙されず適切に判断していきたいですね。
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。