スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業が推すところ以外も見ましょう

商品を売り込む上で、よく行われるのは、

商品に「一つ良いところ」を作ってそこを徹底的にプッシュしてこの商品は良いものだと消費者に刷りこむ。
たぶん、その「良いところ」は本当に良いところなんだと思いますが、
逆にそれ以外のところは注目が行かないので、コスト削れるんです。
結果として、その商品が良いかどうかは微妙だということはよくあることです。
大手の企業ほどありがちです。

できるだけ商品の原材料全てを見るようにしましょう。
勉強するのが大変ですけどねtt


ドッグフードでもありますし、他の業界ではシャンプーなんかも似ていると思います。
どちらも量販品(市販品)とプレミアム(専門店用)があったり、
結構似ている業界と思います。


他によくある売り方は、霊感商法というか・・・
他の物の危険性を煽ることで自分のところをよく見せる・・・。
保存料だとか香料だとか、化学薬品(硫酸系)だとか・・・
本当にドッグフードもシャンプーも同じ煽り方ですw


ある意味私のこだわる硫酸化合物も同じですねw


だまされないように気をつけましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。