FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正規品と並行品

わしが、好きであげたいと思うドッグフードは海外製です。
輸入フードには正規品と並行品と直輸入品ってのがある様子。
おおよそは、
正規品は、海外メーカーと正式契約した正規輸入代理店から小売店が仕入れたもの。
並行品は、正規代理店経由ではなく、海外で小売店が調達して直輸入したもの。
※ここで言う並行品は、偽者とは違います。海外で売られている正規品です。
2chとかネットで、
いろいろな意見がある。
代理店のHPなどでも
正規品は定温コンテナで運んでどうのこうの、
防湿材を入れて管理して運んでどうのこうの、
日本向けに保存料を増量してるとか、
袋を変えているとか どうのこうの。としっかりしてると一部のメーカーでは書いてある。
並行品は上記のことはやっていない
って明記してあるところもある。     これはいかがなものか?
自分のところがしっかりとやっているのを主張するのは良い。
でも、全ての正規品(他のメーカー含め)がしっかりと管理しているわけではない。
とある正規代理店のHPで
並行品で管理のずさんな一つの輸入業者を発見したことを報告している。
並行品は流通も管理も悪いですと書いてます。
非常に貴重な情報ありがとう。
でも、全ての並行品がずさんな管理している証明にはならない。
 
並行業者にしっかりと管理できるわけがない?
金がかかるから??
ならば、
正規品と言われるドッグフードは全てのメーカーそれだけ金かけて管理してるの???
あんたんとこはもう分かったから、
全てのメーカーの正規品が良いということを説明してください。
全ての並行品の管理がずさんであることを説明してください。
推定と可能性の問題だけです。

「アーテミス もう買わない」は 正規品でしたっけ?・・・
アーテミス もう買わない の事例により、
 正規品=品質が悪い
 正規品=カビが生えてる
 正規品=正規品は正しいといって過ちを認めない
 正規品だってたいしたことはない。
と、言ったら怒るでしょ、正規品を扱うお店さん?
「あれは一部の代理店が悪かっただけで・・・・もごもご、ウチは大丈夫!」って言うんでしょ?
それと同じだわ。
管理の悪い並行品も一部かもしれないでしょ?
実際、管理が悪い並行業者があったのなら、
そのお店を叩けばよい。
是非、情報流してください。

そーいえば、日本向けに品質を変える(保存料増量)メーカーあるけども、
日本の甘い基準を利用して、悪い物質を表記しなかったりするメーカーもあるって聞いたことある。
正規品ってすごいwww
実際、どうなんだろうね?

並行品=品質が悪い ・・・不正解
→並行品=品質が悪い店があるらしい
→正規品でも品質が悪いエーカー・お店もある
→なんとなく、正規品と言われるものの方が安心できる
その他
正規品と並行品中身が違う ・・・不正解
→正規品は酸化防止剤等増加する、パッケージ変更など、
 製品自体も変更しているメーカーもある(そうでないものもある)

並行品は安い ・・・ほぼ正解(店にもよる)
リコール等の問題・・・問題が起きたときに貴方が何を要求しますか?
           1.製品交換?
           2.犬が病気になったことの治療代?損害賠償?
           3.犬が死んだ時の補償???
           どれも、正規品と並行品変わらないと思う。
           1.は並行でもする気がする。しいとしても金額しれてる。
           2.3.は正規でも勝つには多大な労力が必要だと思います。
           並行じゃ勝つのは無理っぽいですが。

これらを踏まえた上で、
(法に触れるかどうかが分からないので、それは別として)
値段の差 と 正規品と並行品の差
を天秤にかけて、消費者が選択するだけ。
それは価値観の違い。
価値観の違いは議論になりません。
正規品と並行品どっちがいいかは人によります。

まぁ、並行輸入業者も、
自分ところが本当に問題ないのなら、
問題ないという事実を公表すれば良いだけなんだけどね。
一番言われている流通のところを・・・。
公表しないってことは、事実が多いのでしょうね。
流通を公表していない正規品もおそらくたいしたことないですよ。
情報開示お願いしますね。

並行品は、流通・管理が悪いのは事実だけども製品が悪いというのは嘘だというなら
それならそれでいいじゃない。
その事実を公表してください。
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。