スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺伝子組み換えなんとかってやつ

遺伝子組み換え大豆とか有名かな・・・?
他にもとうもろこしとか菜種なんかもあるみたいですよー
日本人にはものすごくイメージ悪いですよね。

本当に体に悪いのか、人類のために良くないのかまだまだ結論は出ていないようですね。

遺伝子組み換え品が怖いのは、
遺伝子に影響ないの? とか、
発がん性は本当にないの? とか、ですね。
それと、もうひとつ

遺伝子組み換えの目的は、農薬を使っても枯れない遺伝子を持った植物を作ることです。
裏返せば、今までの植物は枯れてしまうような農薬を使うことが前提ということです。
そんな強い農薬を使っても生き残る大豆や菜種。
残留とか会ったらどうなるんでしょうか。

おーーーこわっ

と、ここで、終わっても良いんですが、
私にしては、話が短すぎですよね・・・。


しつこい私がいいたかったのはここからなんです。



さてさて、できれば自分は口にしたくないですよね?

食べたことあります?

何かに入っていると思います?

納豆なんかわかりやすいですよね。
「遺伝子組み換え大豆は使用しておりません」って大きく書いてある。
書いていなければ、それは遺伝子組み換え大豆を使っている可能性が高いでしょう。
みなさん、やっぱり、遺伝子組み換え納豆は進んでは買わないですよね。


いつもくどいですが、営業マンは消費者の健康なんかあんまり考えていません。
売るために一生懸命頑張っています。
売ることに都合悪い事実は言いません。
黙ることは嘘を言うことと違います。
遺伝子組み換えだとわかりやすく書いていないから、
使っていないだろうと勝手に思い込んでしまうのは、消費者が悪いみたいです。


さて、サラダ油、キャノーラ油・・・・
大豆や菜種トウモロコシからできています。
見たことありますか?「遺伝子組み換え大豆は使用しておりません」っていう宣伝文句。
私の見落としかなぁ
そんな遺伝子組み換え品を使っていなかったら、大きく宣伝します。
もしくは、遺伝子組み換え品しか使っていないことが広まったら市場が大変なことになるから
あんまりいわないのかも
現実、遺伝子組み換え品を除いたら、植物性油が絶滅状態になりそうです。

これまでの私の日記を読んでくれた方には、想像がついたでしょうか?
これが、商品を売るための手段です。

油のメーカーのHPでも探せばすぐ遺伝子組み換え品を使っていることは分かります。
ちゃんとしたメーカーであれば良心的ですので嘘まで言いません。
正直に書いてあります。

量販されている植物性の油はほぼ全部だと思います。
植物性油ということは、マーガリン、マヨネーズ、ドレッシングも・・・
さてさて、納豆を選んで買って、自分は遺伝子組み換え品なんてちゃんと避けていたわよ。
なんて、思っていても実は全然避けられていないのが事実です。

でも、これを知ったからといって遺伝子組み換え品を避けるのはもう大変なこと。

だいたい、昔はキャノーラ油なんかも、すごく高かったよね。
安くなった時点で、もっと怪しまないといけなかった。
今の時点で気がついて反乱起こしても、もう市場が元に戻ることはない。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。