スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグフード直輸入品

直輸入品と並行品の違い

メーカーと契約を行いメーカーと取引して仕入れるお店が、
正規代理店といわれ、そこのお店が取り扱うものが正規品。
で、違いは、
正規品があるのにそのルートを使わずに直輸入したものが並行品
国内に正規代理店がないから直接輸入したものが直輸入品
直輸入品か並行品ということでで商品や品質に変わりは全くありません。
しかし、並行品はぼろかすたたかれることが多いのです。
直輸入品は、スルーされるか、「お、珍しいもの買ってるね、トライしてるね」
と見られるだけです。
なぜでしょうか?

消費者にとっては直輸入品も並行品全く同じものなんです。

なのに、なぜ、並行品が叩かれるのか?
直輸入品が叩かれないのは、利害関係者がいないからです。
消費者はむしろ選択肢が増えて良いはずです。
危ないと思ったら、買わないだけで無害。
(過去に、損させられた経験があるなら恨みに近くなるので叩きたくはなりますね。)

並行品が売れると困るのは正規品を売っている代理店だけです。
正規代理店の売上が下がります。
だから、叩きます。批判します。
一番利害関係があるのは、この人たちです。
何のためかっていうと、どこぞの飼い主や犬のためではなく、
自分の生活の為ですからね。
ひどい言い方をすると思うかもしれませんが、
あの人たちは直輸入を叩くのではなく並行品を叩くだけだから、
私はそう思っちゃいます。

その商品を輸入し始めたのが
直輸入していた人が先か正規代理店が先か分かりませんが、
先に直輸入していた人が、
後から参入して来た代理店に叩かれたらたまったもんじゃないですね

並行品は品質が悪い。
輸送・保管に問題がある。
と、批判します。
そういう直輸入業者もいるかもしれないね。
だからといって正規品全てが良いとは、決して思わないけどね。
正規品だって、定温コンテナーで運んでいないものはあります。
日本向けに保存料添加していないものも普通であるとも聞いたこともあります。

物を買って試してみたり、店の評判を聞いたりして、
あの店はダメだとか言えばいいんじゃないですかね?
正規代理店業者の声だけ聞いて並行だめだだめだというひとは、
正規代理店の営業マンに騙されているだけかもしれませんよ。

試してみたり、
購入者の情報見たりして、
「あの店のはやばい、店長の意識が低い」
こんな情報は大切にしましょう。
その店の商品は避けるべきだと思います。
正規品とか並行品とかその区別も大事ですが、
あの店はこの店はっていう区別とても大事だと思います。
プレミアムドッグフードと呼ばれるようなものは
インターネット購入になりがちで、お店の顔が見えません。
実際に利用した人の声、評判は本当に大事だと思います。
 (追記)
んー
正規品があるのに、何で悪いかもしれない並行品を買うのだ?
という意見があるかー、確かにそれは一理あるfmfm

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。