FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輸入経路

代表的なプレミアムドッグフードで割と評判の良いアーテミスの総代理店のHPに
次のようなことが書いてありました。
さすがですね。
こういった情報はすばらしい。
引用します。


Q.御社は常温コンテナを使っての船での輸送と聞いています。冷蔵コンテナは湿度の吸着があるので、フードが傷みやすいという話も聞きますが、1~2ヶ月かけて、高温の中、常温コンテナ輸送でフードが傷むのではないでしょうか?

まず輸入した製品ですが、輸送中に想定外の温度・湿度になっていないか?を荷受時に温度湿度記録計にて確認しております。
また、温度湿度に異常がない場合でも適宜抜き取り検査をしております。
輸入開始から3年経ちましたが、製品の酸化や劣化等はございません。
次に、輸送方法をご説明いたします。
ご指摘のとおり冷蔵コンテナは庫内湿度が高いため使用していません。
当社では、輸入開始時より現在まで全てドライコンテナを使用しています。
これは日本に限らず、ヨーロッパや韓国など全ての海外のアーテミス販売元も同様です。

日本の場合、航路が北半球のため、夏場は海上で庫内温度が上昇するのでは?と危惧しましたが、
一例として調査した、実際の海上での庫内温度と湿度の例は以下のとおりでした。

2006年6月5日ロサンゼルス出航6月19日名古屋入港 最低温度 10度  最高温度20度、最低湿度 30%  最高湿度50%
現在ではすべてのコンテナに温度湿度記録計を積載しており、万一最高温度が50度を超えるような極端な状況が確認された場合には、夏場のみ定温コンテナでの輸入に切り替える予定です。(夏季以外の定温コンテナ使用はコスト上昇要因ですので、使用予定はありません)
ちなみに、アーテミスの倉庫から日本の倉庫までの輸送期間は約2~3週間で、毎週定期船が複数出航しています。


とりあえずアーテミスの場合ですが、
定温コンテナは使用していなくとも大丈夫とのことですね。
(さりげなく冷蔵コンテナーを否定するところは何とも言えませんがw)
赤道直下を1~2ヶ月とか、そんな風に並行品を批判するメーカーや代理店があった気がしますが、そんなルートあるんですかね?
EU品限定?ならそう書いてくれないと・・・
世界中の並行品は全てわざわざ赤道直下ルートで1~2ヶ月バカンスするのかと思っちゃうじゃんw
そこの代理店の信頼性を余計に下げません?どこだったかな・・・。
あ、関係ないけどナチュバラはリコール多いですよ。
輸入元のレベルもどうかなーって思うし。
だいたい、他を蹴落としてのし上がろうという姿勢が良くない。
もっと自分たちの製品には自信を持ちなさい。
自分自身には謙虚であるべきだけどね。

輸入時の品質劣化も気にしないといけませんが、
代理店や小売店での品質劣化、この要素も大きいと思いますよ。
実際のお店を見たり、楽天であればレビューを見たり・・・
値段だけじゃ見えないところがあるのでご注意を。
正規品は品質の保証されるって言うけど・・・消費者にとってなにも変わらないよね?
保証って、具体的に何を保証してもらうのだろう?
酸化してませんって保証???まじ???してくれんの??
安心感かー・・・それはそうだね。

で、犬が病院送りになった場合、何か金銭要求するの?
実態は、大部分の人は正規も並行も補償はなにも変わらないはず。
交換とか商品代ぐらいのもん。
そんなもん、並行だってするでしょ・・・
逆に正規品の方が「ウチのは大丈夫っ」って言い張って厄介だったりして。

私といえば、
そりゃ並行品より正規品の方がいいな。少しは安心できるから。
けど、そんなことより、あのお店とこのお店の違い、そっちの方が重要だと思う。
まぁ、ただの、価値観の違いだけかな。
とりあえず、お互いを馬鹿呼ばわりすることは間違ってる。
はい、気をつけます。

(追記)
アスコルビン酸ってビタミンCで酸化防止の効果があるらしい。
ビタミンCについて、犬は、限界はあるけど自分で生成できるので、
aafcoは必須とはしていない。けど、あったほうがよいらしい。
だけども、過剰摂取はこれまた良くないよっ。結石とか因果関係あるという人もいるよっ。
酸化防止効果があるからって、過剰に入れられないように注意しようね(無理だけど)
ナチュバラなんかも日本向け正規品には酸化防止剤を増量しているらしいからどうでしょうね?
大丈夫、正規品だから品質保証してくれるしw
でも、ビタミンCに基準上の上限制限なんてなにもないからねっ
過去に少なくとも2度はリコールで回収してくれたし正規品だったら安全だよねっ
もしかしたら、食べちゃった犬の治療代も領収書だせばすぐくれるのかなっ
私は、嫌いだからここのは買わないけどねっ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。