スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人輸入の手段

だらだらとまた書きますが、言いたいことは、とにかく、
・正規品のメーカー(代理店)保証は返品交換以上してくれるの??
・並行品でも品質が維持できていれば当然安いの方がよい
・並行品が品質悪いと決め付けたのは正規代理店
・並行品が流通が悪いといったのも正規代理店
・消費者が流した情報は、あのお店はやばいというその店の情報だけ。
 (全ての並行品の品質試したことある人がいたらごめんなさいね)
だと思うんですよねー。

並行品だって、そのお店がちゃんとしていれば問題ないのじゃないの?
もし悪いのあったら、交換ぐらいしてくれるよ。
それであれば、安い方が良いにきまってるじゃん。
メーカー(代理店)保証なんて高っいオプション料金だと思う。
正規代理店の一方的な情報を鵜呑みにしちゃいけない。
大事なのはデータと消費者の情報。
 

並行品買う人をバカケチ扱いする人に聞きたい
例えば、
友人が海外旅行をして、ドッグフードを買ってきてくれるといっても、
メーカー保証が無いから、正規品じゃないからといって断りますか?
(アメリカ国外使用なので恐らくメーカー保証無いです)
例えば
米から航空便で個人輸入するとしてどれぐらい費用がかかるんでしょうか?
米国内消費じゃないのでメーカー保証なんて無いと思いますが、
正規品よりも輸送による品質劣化は少ないと思います。
安くても買いませんか?
米amazonへの発注支払代行、個人輸入代行等をしてくれる業者がいっぱいあります。
米amazonのあれ買ってきて と頼めば届けてくれる仕組みもあります。
航空便で、納期は2週間もみれば十分な感じ。
例えば、
メジャーなところではクロネコさんがクロネコUSAモールってのやってます。
※クロネコさんではドッグフードの輸入は実際には出来ないようですが・・・。
※検疫がネックになるようです。
 (ペットフード安全法の施行せいか?)
※別の業者でドッグフードの案内をしているところがありますが、最新の情報をもって行っているか不明
13kg程度一口の購入でさえ、航空便送料・税金・手数料で1万円いかない感じです。
さて、飛行機の輸送でさえこの値段。
輸入代理店はどれだけコストかけているんでしょうね?

正規品厨で、メーカーの品質保証がないから並行品はダメだと言っていた方、
まさか、航空便だったら、並行品でも良いかな?って思わないですよね?w
メーカーの品質保証が無い並行品はお金の問題ではなく絶対買わないんですよね?

さてさて、ここで心が揺らぐ人をどうのこうの言うつもりは全く無くて、
現に私も本当にやってみようかと考えたのでこうしてblogに書いています。
でも小型犬1匹のうちではさすがに無理なので途中で調べるのもやめました。

あくまでも、メーカー保証が無い並行品を買うやつは馬鹿ケチ扱いする人に対して煽っちゃっただけです。
正規品が良いと思っているのは並行品が品質悪いかもしれないから・・・
なんて思っている方は、航空便の個人輸入を検討してみても良いかもしれません。
ブランド品やスポーツ用品とかなんか適当かもしれません。

輸入代理店、販売代理店も結構いい加減なところが多いようです。
そんな所の情報に惑わされないように注意してください。
無論、必要な情報もありますがね。
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。