FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいソーセージ

ドイツのソーセージはうまい、
日本で作るものはそこまでうまくは出来ないと聞いたことがある。
それは、ドイツのソーセージは添加物無しで作ることが可能で、
日本ではソーセージの基本は保存食であり、必ず何かしらが入っているとのこと。

実際、ドイツで食したことはあるが、雰囲気もあって非常に美味しかった記憶がある。
また、実際に自分でソーセージを作ると、これまた、大変美味である。
さて、日本でソーセージを市販する場合に添加物を一切無しで製造することが
本当に出来ないのかどうかまでは調べていませんが、
少なくともスーパーに並ぶものでは、見つけることが出来ません。

一度、手作りソーセージ体験をやってみるのはいかがでしょうか?
当然、今日明日ぐらいで食べてくださいねといわれますが。

また、お肉専門店なんかに行くと腸の皮も売っております。
スパイスと腸への肉詰めが問題になりますが、
塩コショーとじょうごだけでも結構いけると思います。
詰めまくって、5cmぐらい毎にねじって(バルーンアートの要領)
煮た後切り離すだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生ハムとかチーズとか塩しか使っていません あとは時間をかけたスローフードっていいよね。
少々の手間と時間をかけて乾燥させました、燻製にしてみましたってのもいいよね。
てゆーか目指せ警察犬
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。