スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の気持ち

世界では5秒に1人餓死する人がいると聞く。
一方、ドッグフードには人間の余りものではなく
人間が食べるものと同じ物を使用し、飼い主はそこに価値を見出すようになってきた。
そのことに何か違和感を覚えるというようなことをブログで述べている人がいた。
fmfm確かに・・・。

日本も穀物を貰っているわけではなく購入しているので、
全うなことだとは思いますが、
外国だとはいえ、見ず知らずとはいえ、ある国では人の命さえ失われていき、
この国では飼い犬の健康のために人の食べる食物が消費されていく・・・。
確かに違和感は感じます。
犬の餌を残飯にしたところで、遠くの人の命が助かるわけでも無いとは思うが
少し考えさせられるべき内容であった。
自分のご飯にも、また、犬のご飯にも、
お金を払うんだから良いというわけではなく、
この環境におかれたこと、目の前に食があること
感謝の気持ちは忘れてはいけないということですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこかの漁師さんだったかな
自身が飼っている猫にはキャットフードではなく自分と同じ食べ物を与えているそうな。
御年10年以上のその猫は毛並みツヤツヤ、歯茎の色もきわめて健康的なんだそうな。
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。