スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグフードの保存方法(その2)

ネタがなくなったので、とうとうネタにしたくなかったネタを・・・
かなりマニアックでお宅の域です。
もう趣味とか自己満足とかお金をかける所が違うんじゃないかとか
全てがあてはまるような世界です。
 
うちでは購入したフードを300gぐらいずつ小分けにして真空パックしてます。
ブルーウィルダネス2kgがうちの犬では約2か月分にあたりますので、
開封したら7袋ぐらいに小分けして真空パックして使用する予定。
真空パック器は使用してません。
本体がそれなりのお値段なのと、専用袋が高そうだったから・・・

そして、ここからが趣味の世界。
私は真空パックをどうやっているかというと、
ジッパー袋と吸引道具を使って真空パックしてます。
カチカチの真空パックが出来上がってます。
一応、2chで有名?なストローで空気を吸いだすのではありません。
効果はあると思いますが、そんなんじゃ真空は無理です。

ジッパー袋は酸素不透過性の袋で2重ジッパー付きの袋です。

真空パック(カチカチの状態)をほぼ完全に維持します。
真空をやりすぎると、角ばったフードの場合に袋に孔があく程まで吸引できます。
ジッパー袋なので再利用できます。
フードを入れた袋をどうやって真空状態にしながらジッパーをするのがミソなんですが・・・。

尚、吸引道具は、手動でしゅぽしゅぽ抜くものです。

吸引道具はペットや食品とは全く無関係のもので、どちらかというと工具です。
これ以上は、もう完全にアレな世界なので、具体的なことは控えさせていただきたかったのですが、
コメントも頂きましたので書きます。
とりあえず、また、それなりの長さになるので、翌日へ持ち越し。

つづきは(その3)へ
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても興味ありますw
吸引道具もジッパー袋も知りたいですね?。
マニアックおたくどんとこいですw

No title

再来ありがとです
どんとこいのコメントとは( ゚Д゚)
写真は無理です、このblogの仕様です。
簡単に言えば、面倒k(ry
出来る限りアップするようがんばりますtt
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。