FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(臨時)裁判員裁判の過去記事について

なんか自慢げではあるけれども、こっぱずかしいことがありました。
ヤフーのデイリーニュースの
裁判員制度の特集みたいなところで
ここのブログが引用されリンクされました。

裁判員判決と報道(H22/11/2)


tp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/citizen_judge_system/?1291252962

事前の話とかはなく、いきなりでした。

リンクなどされるようなブログでもないので、びっくりしました。
このブログはリンクに制限はしていません(そんな偉いブログではない)ので、

今回の件について、どう思っているとかは無いのですが、
  なんか自慢げではあるけれども、こっぱずかしいことがありました。
こんな感じですw

でもお願いは、晒しあげとか敵意をもってのリンクはやめてください。
非常に勝手ではありますが、
ここは、私のストレス発散の場所にもなっていますので
どうかひっそり書かせていただきたく、ご理解賜りますよう宜しくお願いいたします。
引用された特集の所は、
それなりの方が作っているところなのでしょうが、
数ある個人ブログの記事の中で、
その方の目に留まったことは素直に嬉しいと思います。


で、その私の記事の内容については・・・・
校正したいところもいっぱいあるし、
少しばかり考えが変わったところもあるし、
直したいのですが、そのまま残しておきます。
ただ、あの記事は耳かき店店員殺害の件なんですが、
後々聞くと、被告人はかなりのお金を貢いでいたというか、
通っていたというか、結構グレー?な感じのお店だったとか???噂も聞きます。
無期懲役判決だったことは、
被告人にはそれなりの情状酌量の余地というか更生の可能性があったのでしょうかね?
その辺も当初は報道されていなかった気がします。
当時はただのストーカーみたいなイメージを報道から私は受けていました。
マスコミはそうやって報道箇所を選んでおもしろい筋書きを自分で作ろうとする。

被告人は残虐で、店員にまとわり付き関係ないおばあさんまで殺したぞ、
あれは死刑になるかも知れんぞ、
裁判員制度初めての死刑判決か?
裁判員の心理は?
裁判員の負担は??

でも実際は、内容や過去の判例からすると無期懲役が妥当だったような事件
それを、死刑かも?死刑かも?、裁判員負担裁判員負担・・・
結局、ネタが欲しかっただけなのでしょうか?
私たちは気をつけなければいけませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。