FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピー向けとシニア向け

穀物主体のメーカーで、
コンセプトは好みなんだけど、もう少し動物性蛋白が欲しい。
なんて所は、パピー用を選択すると良いと思っています。
パピー用は普通、蛋白質と脂肪が増加されますが、
元々脂肪を嫌っているメーカー(低蛋白低脂肪のフード)なんかは、パピー用でも脂質低めです。
尚、以前も書きましたが、
パピーの要求栄養基準の方が成犬より高い(アミノ酸、脂質、ミネラル)です。
繊維は低い傾向にあります。
全年齢対応のフードは、パピー用にも対応していますが、
逆にパピー用も全年齢に対応します。(粒は小さめですが)
また、アダルト用と明記してあっても、パピー用の栄養基準を満たしているものも結構あります。
例えばアカナ アダルト スモールブリードとかもパピーの栄養基準満たします。
わざわざ、親と子供の餌をわける必要はありません。量の調節はうまくやってください。
もしよければパピーに関する記事9/20パピー用は栄養抜群で消化良しも見てください

パピー用と書いてあっても、
給餌量だけちゃんと調整すれば成犬に与えて良いと思ってます。

例えば、
ソリッドゴールド パピー
オーガニクス パピー
オーブンベイクド パピー
ロータス パピー
ウェナー パピー
なんかは、好きです。大人でも肉多めで好みだと思います。
(犬が好きなんじゃなくて、私が好きなんですがw)


動物性蛋白主体のメーカーで、
コンセプトは好きなんだけど、ちょっと脂質が高すぎ。
なんて所は、ライト(ウェイトコントロール)やシニア用を選択するのも良いと思っています。
シニアは特に栄養基準も無いので、メーカー毎のコンセプトにより
(成犬用と比べて)蛋白質を抑えるところや上げるところ、脂質を下げるところ、
グルコサミンコンドロイチンを添加するところなど、いろいろですが、
脂質を下げるのは共通している様子です。
尚、グルコサミンコンドロイチンは、仔犬は自力で十分に生成する事ができると言うらしいで、添加の意味が無いとも・・・。
aafcoは必須としていませんね。
年寄りになるとこの生成能力が衰える為添加するらしいけど、
効く(消化吸収)かどうかは、分かりません。
動物性蛋白主体のメーカーでシニア用と書いてあっても、
給与量だけちゃんと調整すれば仔犬でも良いと思っています。
(穀物主体メーカーのシニアとかライトはやばいかもしれませんw)
あまり勉強していませんが、例えば、
アカナ シニア
オリジン シニア
なんかは、好きです。

パピー用とか成犬用とかシニア用とかは、
メーカーがラインナップのためだけにそろえているような物もあり
ユーザーは選択肢が3種類に増えたと思えばよいと思います。
(これがひどくなると犬種別とかわけ分からないものが出てきますw)



現在のローテーション(予定)
SD・ユカ・アボ混合
     ↓
EVO(1ヶ月)
     ↓
アカナ パシフィカ(1ヶ月)+パピー混合
     ↓
アカナ ワイルドプレイリー(チキン)(2ヶ月ちょい)  ← 今ここ
     ↓
ブルーウィルダネス ダック(ダック) ← 次これ
     ↓
ティンバウルフ ワイルド&ナチュラル(チキン)
     ↓
ソリッドゴールド パピー(ラム)
     ↓
アカナ シニアorライト(チキン)※アカナ ワイルドの代替
     ↓
ブルーウィルダネス ダック(ダック)
     ↓
   以下ループ

この、パピーからシニアへと続く違和感あり過ぎのローテーションwww 
オリジナリティー溢れる選択です。
ごめんなさい。ただの、変人です。    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参考になります。
ソリッドゴールド昔からあるのに頑張りますねw
そういえばウェナー(パピー)は子犬から見向きされ無かった経験があります。
オーガニック、子犬も食べやすい小粒で良さそうに思い、たくさん買って泣きましたw
フードだいぶ先まで予定ありますね。
うちは魚系で物色中です。
良いフードあれば教えてください。
若犬用なのでパピーでも大丈夫ですw

No title

ウェナーの食いつきの悪さは評判ですねw
パピーは肉も増えていそうなのでまだましかなと思っていましたが、そうですか・・・w
食い付きには動物性脂肪の吹付は偉大なんですかね。ウェナーはそれが無いらしいです。
ソリゴも食いつきは良いとはあまり聞きませんね。
サンプル探しているんですが、見つからないんですよねー

No title

ウェナー有名なのですかw
パピーを食べさせられた成犬達も喜んで食べてはいませんでした。
ブログ内検索
記事が散乱していますので、 検索が便利です。
目次
混んでる時はエラーが多いです

全ての記事を表示する

カテゴリ

↓ 軽量版目次 (手作り)
最新記事
Tree-Comment
CalendArchive
プロフィール
鵜呑みはいけません。 間違い多いです。 ここは何かを調べるきっかけを求めるブログです。

おやつまだ?

Author:おやつまだ?
嫁1娘1チワワ1とサラリーマン

人気記事ランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。